宮司就任祝賀会清興の舞楽 | 神主の独り言 Part2

神主の独り言 Part2

雅楽と白山をこよなく愛す神主のブログです。

先般の宮司就任祝賀会の舞楽の映像が届きましたのでアップします(^^♪

ご覧のように、私が「陵王」の音頭を取らせて頂きました。

音響効果付けておりませんので、本当の生音ですが、まあまあ聞ける類かと思います!

先ずは「陵王」

小乱声~陵王乱序~当曲

 

次に、「陵王」退出の「安摩乱声」~「納曽利」急です。

「納曽利」は「破」で入場し、「急」を舞います。

少々打ち物がバタつきましたが、管方は気にせずに進みましたので復活しております!(笑)

 

ご感想を!