転塾 | 日記♥︎

日記♥︎

登山の記録のはずが、2013年娘生まれて親バカ日記。
大好き♥︎

娘の大親友がサピックスから少人数制の塾へ転塾です。


学校でも仲良くて、塾のない日は一緒に遊び、サピの行き帰りも一緒のお友達。


今日の放課後2人で遊んだ時に話してくれたようです。


4年生の後半からサピは向いてないなと思い始めてたけど、


友達との行き帰りが楽しいから辞めたくないなと思っていたよう。


でも、前々回のマンスリーで大きくクラスが落ちて決心をしたと話してくれたみたい。


娘は毎日一緒にいるのでなんとなく気が付いていたようで、


「話さないといけないことがあるんだけど、何かわかる?」とお友達にきかれた時に、


「もしかしてサピやめる?」と聞いてみたら、


「うん。そうなんだ、、、」と詳しく話してくれたと。



とってもショックを受けてるかなと思いきや、


学校で会えるし、放課後遊べるし、中学受験するっていう目標は一緒だから、変わらないよねにっこり


お兄ちゃんが行ってたからで決めたから合わなかったんだね、


私は自分でサピがいいって思ったから塾を変えたいと思ったことはないな〜。


と帰ってきた時は淡々と話してた。


でも、寝る時になったら、淋しい気持ちが出てきたようで、


一緒のクラスになりたいってずっと思ってたのになれなかったなぁおねだり


サピの話で盛り上がれなくなっちゃうなおねだり


放課後毎日は会えなくなるねおねだり


と話してた。



淋しいよね。


27日の月曜日がお友達のサピ最終日。


2人でタイムパラドックス歌って帰ってくるんだって。


タイムパラドックスて何??


調べてみたらドラえもんの曲なんだね。→⭐︎

いい曲。泣いちゃうわ。



お友達と通うことよりも自分の未来のために転塾を決めたお友達を讃えて、


同じ目標に向かってお互い頑張っていけるといいね!




おぱんちゅうさぎアクセ値引きされている!!


590円♡

買います!バッグチャームにする♡


GU店舗受取、送料いらないのありがたい!



愛用中♡


ミニの方は娘に♡