8大龍山624m 一寸暑いので汗をかきに | HIRO賢夫婦の登山と愛猫

HIRO賢夫婦の登山と愛猫

全国の登山愛好家の皆さん、ご訪問有難うございます、今年も頑張れ
71歳になる爺ちゃんと今年62歳の夫婦の登山と田舎暮らしの家庭菜園と愛猫(ノンちゃん)のブログです

7/2 自宅8:20-永慶寺跡9:40-登山口9:23-第1ピーク9:33-大龍山9:55~10:15-

   登山口10:45-永慶寺跡駐車場11:28-自宅11:40

オッと!ビックリ?車を止めて、登山靴に履き替えていたところ、左の靴の紐を結んで

右の靴を履こうとしたところ、なんか靴先が使えて入らない、手を入れて探ったところ、

何かある、なかなか取れない、ストックの先でつついて何とか取りましたら、なんと、

土バチの巣でした。4cm位の土の塊が出てきました、蜂がいなくてよかった?

朝から真夏の太陽、もう一月以上、家の中か、庭いじり、ほとんど太陽を浴びていませんし

歩いていません。医者から、歩くのを止められています、それくらい膝が悪いらしいが?

家の中ばかりでは、鬱になりそう、ちょっと裏山に行きました。筋力が衰えているか?

体力もなくなっている。林道を40分ほど歩きましたが、暑くて、小虫が顔の周りを飛び回るし

私の小さな目の中に、4~5匹は入ってきました。山道に入ってきてからは、足はブルブル

息はゼイゼイ、本当にしんどかったが、気分は最高!天気も最高!山はいいね!

山頂にて、毒かな?

林道途中に日本一の里山の看板、暑くてきつかった

林道も荒れ放題

林道を歩いて3~40分で登山口

第一ピーク、ここまでが一番の急登です。一休み

山頂にて記念撮影、夏は眺望はありませんが、風が通って気持ちがいい

何本かのハゼノキは、少し赤くなり始めていた

登山道はクモの巣だらけでした

大龍山と冠山のゲート前です、5月に愛車が変わりました、よく走りますよ