16 霊山610m(大分百山) | HIRO賢夫婦の登山と愛猫

HIRO賢夫婦の登山と愛猫

全国の登山愛好家の皆さん、ご訪問有難うございます、今年も頑張れ
71歳になる爺ちゃんと今年62歳の夫婦の登山と田舎暮らしの家庭菜園と愛猫(ノンちゃん)のブログです

4/9 自宅9:30-大分ハンズマンガラクタ市-木本歯科12:00~12:40-霊山遊歩道口13:15-

   標高200m標13:25-霊山登山口13:55-九合目分岐14;31-一等三角点596m 14:40-

   霊山山頂14:45~15:05-登山口15:30-遊歩道口15:50-自宅16:30


単独(登り1時間30分 下山45分 大分百山54座目)


一昨日やっと、子供たちが帰りました、昨日は疲れ果てて、1日自宅で休養でした。

今日は、お昼に歯医者の予約をしていたので、午前中はハンズマンに買い物に、歯医者の

近くに何かいい山は無いかと、大分市に大分百山の、霊山が有りました、歯医者の受付の方が

霊山の道順を聞いて、行きました。結構きつい山でした、林道を登山口まで車で行くと楽でした

初めての山ですので解らず下から登りました。下山時に少し雨が降り出したので、年甲斐もなく

走っておりました。久しぶりの山、久しぶりの汗、きつかったけど快感でしたよ、ケンちゃん。


登山道のような霊山森林遊歩道口ここから登る 10分位登ると標高200mえ!後400m登るの?


綺麗に整備された登山道だ      40分程登ると林道に出る少し歩くと何かの施設が


林道を5分程歩くと霊山登山口に後1300mだと? あと200mだ!!


登山口から2~9合目の標が有ります    南登山口への九合目分岐、あと少しだ


大分県に13個しか無い一等三角点     あ~あシンドカッタ舐めていた霊山山頂にて


山月に登った障子岳山桜が綺麗だ      山頂に残っていた山桜


山頂に10本程咲いていた?シュンランでした     山頂付近のツツジも蕾を付けていた