大龍峒保安宮(台北編16・観光/台北) | やまのゴチ日記

やまのゴチ日記

食べることが大好きなんで
書きはじめた
食べ物ブログです。


孔子廟とほぼお隣り合わせのような位置にあるのが


大龍峒保安宮


こちらにもお参りしました🙏


こちらは主に医学の神様

保天大帝さんをお祀りしていると共に

その他多くの副神様も祀られているそうで

健康をはじめいろいろなご利益がある寺廟なのだそうです✨







入って右手にお線香を買える場所があるので

そちらて購入


お参りする順も掲示してくださっているので

それに従ってお参りしました🙏


こちらの神様には三礼するようです🙏


7箇所お線香をあげさせていただきました🙏






7箇所目は4階にあり

そこからの眺めもまた素敵でした✨









屋根の装飾も間近にみられます✨



こちらもこの佇まいや雰囲気から

台湾を感じられるところです✨



保安宮の前に立派なお庭があったので

そちらも行ってみました🚶


保安宮の方を見ながら話すオブジェがあり

保安宮のお庭なのかなーと思います

↑あくまで個人的見解






緑豊かで美しく

癒されました😊