結局はワクチン次第、シンガポール入国 | Happy life ーシンガポール生活

Happy life ーシンガポール生活

40代ワーキングマザー。現在休職中。お買い物大好き。楽天、アマゾンヘビーユーザー。20歳の息子との関係に悩み、10歳の娘とは友達のような感覚。2021年9月よりシンガポール滞在中。

ご訪問ありがとうございます。

Yamaです。

 

 

 自己紹介はこちら

買い物などのレビューブログはこちら

 

 

 

いよいよ今週ワクチン接種1回目。

シンガポールのワクチン接種率が70%に

届きそうということで、入国許可はワクチン接種完了者のみとなりました。

12歳以上18歳は入国後の接種でもOKとなってます。

 

人口がシンガポールと比べても多い日本。

高齢者から接種を進めてますので若い人には

なかなかワクチンが回ってこない。

 

あとは、職域接種などですかね。

 

自治体を待っていると2回目の接種が10月以降で入国が11月に

なりそうなので、今回は大規模接種会場で打つことにしました。

 

キャンセル待ちは、努力ってツイートしている人がいましたが

今回、本当に努力でした。

何もせず、1日パソコンとにらめっこしました。

 

月曜日、木曜日の18時頃にオープンになりますので

東京、大阪で摂取できる方は、チャレンジしてみてください。

 

 

別ブログですが、まとめました。

リンクなども貼ってますので、ご興味ある方はご覧ください。

 

 

どこに行くにも、ワクチン接種が必須の世界になってきているのを

ひしひしと感じています。

 

 

励みになります。

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMやってます。ROOMはこちら

 

=========

 

アメトピに掲載ありがとうございます。

 

 

こちらもアメトピありがとうございます!

『悔し涙を流す』ご訪問ありがとうございます。Yamaです。 自己紹介はこちら。 楽天はお買い物マラソンですね。エントリーはこちら↓  久しぶりに塾の話。育成テストの結果で…リンクameblo.jp

 

こちらも

 

 

———————-