the 8 restaurant | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba
マカオのミシュラン三ツ星レストランへ行ってきました。

名前の読み方がわからない…ガーン
8?
the8?
the8restaurant?
8餐廳?
最後までわからなかったが。。。

入り口からドラマチック。真っ暗な通路を抜けた先には、煌びやかなホールが広がる。かなり箱は大きい。直前でも予約は取れました。




コース料理はかなーりお高め。
ワインペアリングも選択できます。

お料理はド直球な広東料理。
高級な食材をこれでもかと使う。
特に、アワビが秀逸でした。





いやただ、あまりにもお値段がはったなぁ。。。

また三ツ星というには、サービスが素っ気ないというか。。。逆に、しきりとオプションを勧められ、お値段が恐怖で断るのが難儀でした。しかし、隣の大富豪風の家族を見ていたら、さらなるオプション品がこれでもかと運ばれ(巨大な伊勢海老の姿盛りとか)、こういうお金に糸目をつけない石油王が通う店かと思うと、自分のような人間が背伸びして行ったのが申し訳ない気持ちになってしまいました。