松居一代さんと船越英一郎さん、離婚に合意 松居さん「あたしは絶対負けない」 | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba

調停離婚が成立したようですね。

 

もともと船越さんが離婚の申立人で、相手方の松居さんが拒否してたように思うのですが、今朝の「離婚できました!」という勝利宣言は、???

 

財産分与は、結婚してからの共有財産の分与なので、自宅の建物の持分買い取りは、結婚前の特有財産だから、財産分与ではないというロジックのようですね。

 

<以下、産経新聞>

 

泥沼離婚騒動の渦中にあるタレント、松居一代さん(60)と俳優、船越英一郎さん(57)が離婚に合意したことがサンケイスポーツなどの報道で14日、分かった。

 同紙によると、東京家庭裁判所で13日に開かれた第2回離婚調停で、双方が「裁判で争っても仕方ない」という認識で一致。財産分与については、松居側が船越側の財産を買い取る方向で合意したとみられる。

 松居さんは13日のブログに「戦闘色の赤一色で挑んだ2回目の家裁調停 どこからでもかかってこい!!」と意気込み、「あたしは絶対に負けませんからね 松居の気持ちはマックスです」などと決意をつづっていた。

 離婚騒動をめぐっては、松居さんが7月に船越さんが不倫をしていると動画投稿サイトで告発。船越さんは不倫を完全否定し、松居さんの家庭内暴力(DV)を理由に離婚調停を申し立て、9月4日に第1回の調停が行われていた。

 

<以下、日刊ゲンダイ>

 

「これは一体何なんだ」とテレビの前で頭を抱えた人も多いのではないか。俳優の船越英一郎(57)との離婚が13日に成立したと発表された女優の松居一代(60)が15日午前8時半から、都内のホテルで会見を開いた。

 松居は花柄のレモンイエローのドレス姿で会場に登場。異様に高揚した調子で「一昨日、12月13日、第2回調停でおかげさまで大変うれしく、喜ばしいことなんですけど離婚が成立しました、やりました!」と絶叫してガッツポーズをとった。

 えっ? 松居は船越から離婚を求められて、拒否してたのでは? 記者からその点を問われると調停の条件として具体的にはできないとはぐらかした。しかし財産分与がなかったこと、自宅に関しては建物の5分の1が船越名義で、それを買い取ることで決着したことを明かした。

 また船越へかける言葉を聞かれると「大っ嫌いです!」と不気味な笑顔で切り捨てた。