豊後牛こだわりホルモン米牛 | 山岸久朗オフィシャルブログ「正義は我にあり!!」Powered by Ameba

6月9日にオープンしたばかりの食肉センター焼肉食堂匠さんの新店舗


「豊後牛ホルモンこだわり米匠」

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27092725/


さんへ、突撃ビックリマーク


西中島南方を


 肉中島南方


にするんだという野望を持ったオーナーダニエルさんの気合い一杯の新しい焼肉店は凄い!


<以下、いかりんの文章を引用>


豊後牛のカルビやロースといった精肉と内臓の指名買いがコンセプト...
従来、精肉は枝肉で内臓はいろんな牛がいっしょくたになって流通するんで、この内臓を指名買いするのが極めて困難なんです

今までの流通だといっしょくたなんで和牛なのか国産牛なのか交雑牛なのかとか全然わかんない
生産者のわからない内臓達

これを大分県さんのご協力の元にできちゃったわけです!
内臓証明書まで出されて凄い!
さすが大分県畜産部!屠畜場の大分畜産公社さん!

大阪でやってるのは、なにわ黒牛のろうす亭茂さんのところぐらいで
それだけ貴重な本当の内臓の指名買い

それにしても素晴らしかったです
精肉も内臓も片桐牧場さんの牛さん

ぶりぶり脂の小腸を最初に蒸してタレに漬け込み焼いてさらにタレをダブルコーティングして焼き上げる!ビックリするほど美味い


タンも4種類の食べ比べ
豊後牛
オーストラリア
アメリカ
カナダ
見て分かりますか?

オージーはグラスフェッド(牧草飼育)は香りが違う~USやカナダは穀物飼育だからとか言いながら食べ比べ(笑)



{8A4D1EA4-AC28-4BC4-9F0F-BE7E70BB8472}

{B6BB366B-9E4D-4EAA-B4ED-53AB65FBAE36}

{F5941CFD-1572-49DB-BCFE-D40C377AD7A3}

{3DF13385-2B11-4FEC-B9F4-4E2BEBE21D83}

{73327811-B456-4194-ABAA-57CD912460D4}

{E15332B5-EFB3-4881-ADB3-93C13ED7770E}

{B447949D-F7C5-45C2-A61A-7AD1A605C194}

{8D9E915E-8F7F-4727-9F87-03D11F56B634}

{24B9A2AC-5156-4679-B79E-C07F6639EF86}

{8C50506D-49E6-4522-ABD7-4E723DCFCB5B}