息子とクラスの女子の話

 

 

 

こんばんは。

 

やまあらしです

 

台風1号がきているようですね!

 

週末には関東に近づくとか・・・

 

皆さん、雨や風にはお気を付けください!アセアセ

 

今日は息子とクラスの女子の話です。

 

 

 

 

 

 

春休み明けに受けた実力テストの結果が戻ってきた息子

 

1位が誰だったのか気になるようで・・・

 

息子、クラスの女の子たち声をかけてまわっているみたいなんです・・・変なやつでは・・・?滝汗

 

 実力テストの話 コチラ ↓

 

 

 

 

 

 

 

男子じゃないのかな?と思うんですが、

 

成績的に女の子のほうが優秀な学年なので。滝汗タラー

(数少ない成績の良い男子は今年クラスを離されているようです)

 

男子は基本成績オープンキラキラなので(文字通り自分の順位や点数を大々的に話している真顔タラー

 

どの男子が何位くらいかみんな分かっているようです。(個人情報どうなってるの?真顔タラー

 

なので男子が1位だったらすぐに分かるキラキラそうです。(それもどうなの?真顔タラー

 

というか順位の低めの男子こそめいいっぱいオープンキラキラにしているようで・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

男子、大丈夫!?滝汗アセアセ

 

なんと、英語2点の子もいたらしい。(自分で話しちゃうのかアセアセ

 

息子のクラス学年平均最下位なんですが・・・他のクラスに比べて特に英語が悪い!(理由が分かってしまいましたね・・・真顔タラー

 

すこし前に教科書が変わってから英語を苦手にしている中学生が本当に増えたそうです!

 

小学生のお子さんがいるご家庭はぜひ中学準備早めにしてあげてください!大泣き

 

 

 

 

 

 

実力テストが返却された後、定期テストの学年順位が近い女の子に何位だったかを聞きにいったそうなんですが・・・

 

教えてはもらえず。(そりゃそうだ真顔タラー

 

 

 

 

 

 

また別の日に、もしかして・・・と思う違う女の子に声をかけにいったら

 

 

息子 「実力テスト何位だった?」

 

女子 「・・・あなたは?凝視

 

息子 「2位だった!」

 

女子 「へ~すごいじゃん凝視

 

 

みたいな会話だったそうです。(順位教えただけになってる真顔タラー

 

軽くあしらわれている!タラー

 

女の子はすごいな・・・!滝汗アセアセ

 

そしてこうして男子の成績が筒抜けになっていくんだな・・・

 

と思った話しでした。真顔タラー