前期中間テスト 15日前

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです

 

前期中間テストまで残りあと半月!

 

今回は5教科だけということもあり、余裕を持って学習がすすめられているのではないかと思いますにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

テスト15日前の予定

 

①塾の宿題

 

②数学ワーク3周目の残り

 

③いまだ手つかずの国語ワーク2周目

 

 

 

 

実際やった勉強内容

 

①塾の宿題

 

②数学ワーク3周目

(残りあと数ページ!)

(ワーク本紙見ながらひたすらコピー用紙に解くキラキラ

 

③英文

(通話しながら友達と英文問題を出し合っていた様子)

 

 

 

 

明日の予定

 

①数学ワークの3周目を完了させる!

 

②国語ワークの2周目できたら漢字も!

(漢字全然していないのが気になります)

 

 

 

 

今日も夜は予定がなかったのでけっこうテスト勉強できるのでは・・・?キラキラと思っていましたが塾の宿題もあったことによりそれほどすすまなかったようです。タラー

 

塾の宿題範囲に含まれる内容ではあるので一応テスト勉強になるのでしょうか。真顔はてなマーク

 

明日は部活も塾もあるので(部活→塾のスケジュールがいつもギリギリアセアセ)テスト勉強は帰ってからになると思います。

 

普段は10時台に寝る息子。(身長をもっと伸ばしたい!そうです)

 

 息子の身長の話 ↓

 

(今はもう少し伸びているかも・・・?)

 

 

 

 

 

最近11時過ぎまで勉強していることもあり睡眠時間が少なくなってしまっています。アセアセ

 

中総体前ということで、先月は土日も練習や試合がもりだくさんだった息子

 

休めてないことが多かったため体調が心配です

 

まだテストまでは日があるので、体調管理をしっかりしていきたいと思います!真顔キラキラ

 

とりあえず肉かな!ニヤニヤ笑