中学生男子のほしいもの

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです。

 

新学期が始まってひと段落つきましたか?

 

週末授業参観懇談会があった学校多かったのではないでしょうか。

 

学校へ行くとなんでこんなに疲れるのか・・・?魂が抜ける

 

早いところだと修学旅行なんかもあるのでしょうか

 

宿泊行事だと準備物がたくさんあったりでバタバタですよね。アセアセ

 

我が家は今年は泊まりの行事はないのですが、

 

毎度お騒がせの息子がいるのでドタバタしております。

 

週末連続で試合があったので・・・

 

休んだ気全然しません!笑い泣き泣

 

 

 

 

 

 息子のおねだり

 

定期テストにむけてやる気マンマンの息子

 

テストで1位を取ったらiPhoneがほしい!

 

と前々から言われていました。

 

なぜそんなに自信満々なのか、息子よ・・・真顔タラー

 

しかしやる気があってえらいね!ニヤニヤ

 

息子今使っているスマホのおさがりなので

 

「まぁ自分のが欲しいよね~」真顔タラー

 

と、とりあえずOKを出しました。滝汗

 

iPhone高いよな~と内心思っている母。もやもやもやもやもやもや

 

今の子みんなiPhoneってほんと?滝汗

 

みなさん金持ちすぎやしない!?

 

普段のテストのごほうび寿司焼肉なのでだいぶ割高ですが・・・

 

これで勉強頑張ってくれたらいいな。デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 にぼしのおねだり

 

最近また息子

 

「買って買って~!」

 

と言ってきたので

 

iPhoneは1位になってからでしょうが!

 

と思ったら・・・

 

「にぼしがほしい!」

 

  ↑ 真顔!?

 

 

 

 

 身長を伸ばしたい息子

 

 

『中総体までに165cm!』

 

 

目標にしていた息子

 

先日身体測定身長

 

 162.5cm

 

だったようです!

 

164cmあります!

 

中学校入学してたての身体測定では150cmほどだった息子

 

160cmあればいいな~と思っていた思ったより大きくなっていたことに驚きでした!

 

でもまだまだ大きくなりたいキラキラ

 

らしく最近寝る前に牛乳を飲んでいます。

 

たんぱく質しっかりとるようにしたかいもあったかな?

 

秋冬体調を崩してから瘦せてしまった息子

 

 

 

 詳しくはコチラ ↑

 

 

体重順調に増えていて一安心しました!デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 普段のおやつに

 

 

普段あまりお菓子を食べない息子

 

アイスポテトチップスうすしおくらい。

 

お子様舌の持ち主なので変わった味付けのものが苦手なんです。滝汗アセアセ

 

にぼしで背が伸びるのかは分かりません

 

たんぱく質カルシウムもとれるしいいかな?

 

ネットで探してみました。ウインクラブラブ

 

 

 我が家で買ってみたのはコチラ ↓

 

 

 

保存料・無着色・無添加!

 

大きいやつがいい!

 

と言われたので大羽ってやつです。デレデレキラキラ

 

届いたとき大きさにびっくり!

 

250グラムなのでたくさん入ってました!キラキラ

 

サイズの違いとかまったく分かっていなかったにぼし初心者です。真顔タラー

 

大羽って読み方『おおば』でいいのか・・・?

 

 ↑ あってました!キラキラ

 

今までテキトーに買っててすみません。笑い泣き

 

本当は無塩のほうがよかったのかもしれませんが

 

料理にも使ってみようかな~キラキラ

 

と思ったので今回は塩ありこんな言い方するのか?)のタイプにしてみました!デレデレキラキラ

 

味噌汁とかにどうかしら?キラキラ

 

 

 無塩だとコチラ ↓ (ちょっと高い

 

 

チャックついていなかったので、ジップロック入れ替えました。キラキラ

 

ちゃんとしたにぼしってなかなかお高いんですね!アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 にぼしあれこれ

 

 

買った後に調べたんですが・・・(遅い!

 

にぼしってプリン体塩分高めなんですってね!

 

国産とかしか気にしてませんでした。滝汗タラー

 

子供1日10グラムを目安にしたほうがよいそうです。

 

これって中学生男子もふくまれるのか・・・?真顔

 

牛乳一緒にとる

 

たんぱく質ととるとカルシウム吸収率アップ!キラキラ

 

するらしいので

 

さっそく今晩から試してみたいと思います!デレデレキラキラ

 

 

 ☆補足☆

 

息子にぼしの重さをはかってみると・・・

 

 『1本 約2グラム

 

だったので

 

1日5本目安食べてもらうことにします!デレデレキラキラ