高校生女子の靴の買い替え時は・・・?

 

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

やまあらしです。

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか。ウインクラブラブ

 

 

 

 

我が家

 

   → なんか用事いっぱい

 

 息子 → 部活、クラブ、試合

 

となんや変わり映えしない日々を過ごしています。真顔タラー

 

子どもが中高生になるとほんとおでかけしませんね。

 

というか出来ません!もやもやもやもやもやもや

 

子供たち家にいなさ過ぎて・・・

 

あら、もしかして暇なのはだけかしら・・・!?真顔タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな忙しい子供たちの隙間時間を縫って買い物へ行ってきました!

 

の靴を買いに!!キラキラキラキラ

 

表面がすりきれたみたいになっていたのでアセアセ

 

足の成長が止まってサイズアウトしなくなったので買い替え時がつかめません!滝汗

 

なんかくたびれてるな~と、前々から薄々思っていたんですけどね。

 

とかはネットで買うんですが、靴は履いてみないと買えないのでアセアセ

 

の予定が空いていたこの機会に出かけてきました!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 買ったのはこういうやつキラキラ ↓

 

去年からニューバランスウォーキングシューズタイプを履いています!

 

 

 

 

 

長女の高校遠いところにあるので通学時間がかかる!アセアセ

 

荷物も多いし、少しでも足の負担を減らすためこちらのタイプ愛用しています。ウインクラブラブ

 

軽くて履きやすいので普段履きにピッタリです!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 中学生までは定番タイプキラキラ ↓

 

500番のやつをよく履いていました。

 

得意げに書きましたが番号の意味全然知りません!滝汗

 

スニーカーも奥が深いんですね・・・。

 

履き心地重視で買っております!爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにお出かけ用も購入!

 

ナイキ種類いっぱいあってよく分かりません。真顔タラー

 

 買ったのはこういうやつですキラキラ ↓

 

 

 

 

 

ナイキの厚底白スニーカー!キラキラ

 

可愛いけどちょっと重い!アセアセ

 

がずっと欲しかったそうデレデレラブラブ

 

白なので汚れが心配ですが・・・。

 

洗うのたぶん真顔タラー

 

受験生だしな・・・

 

靴洗ってる暇あったら勉強してほしい!アセアセ

 

こちらはお出かけ用天気の良い日)にしてもらいます!

 

 

 

 

 

 

 ついでに息子にはコレ ↓

 

 

 

しっかりしたつくり丈夫なので通学用にめっちゃリピ買いしてます!キラキラ

 

息子中学は靴下でもでもOKなのです。キラキラ

(ほんとありがたい!)

 

になると洗い替えが頻繁になるので・・・

 

6足分購入しました!キラキラ

 

ちなみにXLサイズ!

 

27~29センチ!

 

背は小さめですが足だけ大きい息子

 

 子供たちの身長に関してコチラから ↓

 

 

 

 

身長も大きくなってくれ~!キラキラ

 

 

 

 

 

 

頻繁に靴の買い替えが必要な息子にくらべて、中学から足のサイズが変わらない

 

まだ履けるからいいか~、とついつい靴の買い替えが伸びていてしまいました。アセアセ

 

まめに確認しないとな、と反省しました。アセアセ

 

本当は雨の日用のレインシューズも欲しかったのですがいいのが見つからず・・・

 

また次回ということで!

 

 

 

 

 

 

スニーカーってなかなかの値段しますよね!

 

買い物行くと子供たちの分で予算オーバーなので自分の分が買えません!笑い泣き

 

というか見る暇もない!泣

 

(これは体力的な問題もあるアセアセ

 

自分の買い物がおろそかになるアラフォーです真顔タラー

 

お母さんあるあるですか・・・?