予定表をつくる

 

 

皆さんこんばんは。

 

月曜日ってつらいですよね。泣

 

土日で休んだはずなのに金曜日より疲れているのはなぜなのか・・・?

 

早く休みになってほしいやまあらしです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 2024年予定表

 

中学校高校年間予定表が出たのでさっそくカレンダーに書き込みをしました!

 

この作業すごく苦手です・・・真顔

 

思い切ってやらないと放置してしまうので

 

一念発起して頑張りました!おおげさ笑い泣き

 

 

 

 

 

 試行錯誤して・・・

 

 

我が家ではこどもたちの予定リビングカレンダーにまとめて書いていますにっこり

 

 

 の予定 → 赤ペン

 

 息子の予定 → 青ペン

 

 息子のクラブの予定 → 水色のマーカーペン

 

 

分けて書いています!

 

少し前までは

 

自分が分かってりゃいいや~よだれ

 

手帳を使ってテキトーにやっていたのですが・・・

 

息子中学生になり、予定が多くなったためこの方式に!

 

自分で予定を管理してほしいですからね!キラキラ

 

学校のプリントなどもマスキングテープで貼って

 

いつでも自分で確認できるように!キラキラ

 

私も出かける前に必ずチェックするようにしています。

 

ついつい忘れてしまうので・・・滝汗タラー

 

 

 

 

 

 

 抜けのないように!

 

 前にも書いたと思いますが ↓

 

 

今って

 

 子供のミス = 親のミス

 

みたいなところあるじゃないですか。真顔

 

中学生になると内申があるので・・・滝汗

 

 忘れ物は絶対しないように!

 

 提出期限は必ず守るように!!

 

我が家の忘れ物王(息子フォローする責任があるわけで・・・真顔

 

出来るだけ本人が確認できるように我が家ではこの方式をとっています。

 

学校のアプリ(?)やスマホのカレンダー機能を使ってうまく予定を管理しているようです。えらい!キラキラ

 

息子よ。見習ってくれ!!

 

 

 

 

 

 2024年の我が家は

 

 受験生の

 

 部活ガチ勢の息子

 

この対照的な二人の予定をうまく管理できるように頑張ります!真顔キラキラ