新学期のスタートは

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

新学期が始まりホッとしたやまあらしです。ニコニコキラキラ

 

と言いたいところですが・・・

 

 

 

 

 

 我が家の忘れ物王

 

我が家の息子

 

春休み中の活動の記録的な提出用プリントなくしました・・・ムキー

 

全然ホッとさせてくれない・・・笑い泣き

 

まぁ、なんとかなったようですが。

 

春休み中東京の講習会に参加したり・・・

 

息子部活&クラブ&大会転塾と・・・

 

あと急に息子リビング勝手に片付け卓球セット設置したり・・・ ←絶対これのせい!ムキー

 

いつも以上バタバタしていたのでアセアセ

 

改めて学校の教材とかプリントの置き場所を工夫しなければと反省しました泣

 

 

 

 

 

 息子設置した卓球セットこんなやつです! 

 

リビングテーブルネットセットするだけなのでキラキラ

 

したい時いつでも卓球が出来ますキラキラ

 

休校中に購入して以来我が家大活躍していますニコニコ

 

子供たち1~3時間ほど熱中してすることも・・・!!

 

しかし息子卓球部ではありません真顔

 

なぜ・・・??

 

 

 

 

 最近の子育てに思うこと

 

なんか最近って

 

   子供のミス=親のせい

 

って多くないですか?真顔タラー

 

私が勝手思い込んでいるだけかもしれませんが・・・

 

小学校

 

ご家庭で見てあげてくださいね」

 

一緒に○○してくださいね」

 

多々あったからなのかな・・・

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

 

三者面談が不安!!笑い泣き

 

中学校では勉強が出来ていることでなんとか誤魔化せてはいるものの・・・

 

順位ハッキリしない小学校だとまぁ優等生には見えなかった息子

 

問題児ではないしヤンチャなタイプでもなかったものの・・・。

 

いわゆる

 

 ザ・小学生男子!!(とってもあほ)

 

だったので面談いいこと言われたことないです泣

 

 

 

 

 

縮こまりペコペコと謝るだけだった小学生時代・・・

 

わが子に否しかないので何にも言えません泣

 

思い出すと胃が痛くなります・・・ゲロー

 

去年中学校で初めての三者面談があまりにアッサリと終わったので

 

 「なんでこんなに違うの!?ポーン

 

驚きが隠せませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

今年また戻るのかなぁ~笑い泣き泣

 

それとも中学校こんな感じなんでしょうか?

 

ただの願望

 

 

 

 

 

それと昨日に落ちていた豚足みたいなものはなんだったのか・・・?

 

息子塾の送迎田舎道で走っていたら道路のど真ん中にあったんです。

 

おや?真顔と思い通り過ぎたものの・・・

 

気になって帰りにまた同じ道を通ってみたら

 

やっぱり豚足にしか見えない・・・(困惑

 

誰か食べながら歩いたのか・・・!?(さらに困惑)

 

も~考えるの疲れた!!!笑い泣き

 

という愚痴でした。泣

 

豚足の話し意味わかんないですよね。

 

私もです。