お酒の神様 | 開運!姓名判断鑑定士 高橋右京

開運!姓名判断鑑定士 高橋右京

姓名判断鑑定を軸に、4つの占術で開運に導く姓名判断鑑定士

東京の羽村市で姓名判断鑑定士をやらせていただいている 高橋右京 です。

 

みなさま お元気様です晴れ

本日もご来ブログいただきまして ありがとうございますニコニコ

 

先日の天皇誕生日の日に

 

府中の大國魂神社へお詣りに行ってきましたお願い

 

 

毎年 必ず 1回は ここ大國魂神社を参拝させていただくのですが

 

ここで結婚式を挙げさせていただいたことと

 

私の大好きなお酒生ビールの神様がお祀りされているのですウインク

 

 

当日は 大安日だったからでしょうか?

 

お宮参りのご家族が多かったですニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿を参拝させていただいてから

 

松尾神社を参拝させていただきます。

 

 

 

 

この松尾神社が醸造の神様がお祀りされており

 

酒・醤油・味噌・麹などに関わるお仕事をされている方々の信仰を受けています。

 

 

 

 

神社の中には東京の地酒類が奉納されています

 

 

 

 

いつも 美味しいお酒生ビールを飲ませていただきまして、ありがとうございますお願い

 

とお礼をさせていただいて、本日のミッション コンプリートビックリマーク

 

 

 

 

 

人形流しもさせていただきました。

 

 

 

 

大麻でお祓いをして

 

人形に自分の名前を書き

 

身体に調子が悪いところがあれば、その人形でその部分を撫で

最後に息を人形に吹きます。

 

 

 

 

そして右側にある小川に 人形を流します。

 

 

はいビックリマーク これで厄や穢れが流れましたウインク

 

 

 

大國魂神社は結婚式場もあるのですが

当日は境内に讃美歌がず~っと流れていました。

 

 

 

神社の境内に讃美歌

そして拝殿の中にはご祈祷の祝詞

 

 

 

和洋折衷の神社様ですニコニコ愛

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。