結構格闘ゲームが好きで、モノゴコロ付いたときからやってきてる。
おもに、CAPCOMとSNKの格ゲーが好きです。
最近SNKから格ゲーシリーズをまとめたソフトがでていて
そのシリーズを買って行こうとおもってます
まず最初に買ったのが、メタルスラッグっていう、
格ゲーではないんだけれど・・・これも結構遊んだシナですけど、
うーん、格ゲーじゃないな、
二本目にして、やっとサムライスピリッツの六番勝負てのをかった
つぎは飢狼伝説の詰め合わせをかおうと思ってます
KOFとかもでればいいのに、もうでてるのかな
やれるものなら94~98あたりを遊びたい
そしてカプコンのほうは、言わずとしれたスト2~4まで!
結構遊んでたりします
初代はやったことあるけど、難しすぎてなんともいえなかった
ちなみにはじめてストリートファイター(無印)をやったところは、
今はないみたいだけど奈良にあったドリームランドというところだった
知り合いが天理教のひとで、なんか年に一回お祭りあるからどうですかってんで
奈良に旅行みたいなかんじで行ったときにやったんです、むしろそっちのが思い出だな
一番はまったのは言うまでもなく初代スト2、
これは全国的にはやりましたよね、SFCがあってスト2があるってだけで
みんな遊びにきたりしてさあ、まあいい思い出だよ
ゲームって思い出とともに存在してたりするよね、小さい頃までは
だんだん大きくなって、趣味も趣向もかわってくるわけで、
そうなると格ゲーをやりつづけていくのはみんなやってるからとかじゃなくて
好きになってしまったからやってるような感じになる
自分はそういう具合で、結構格ゲーを今でもやるようになった
スト2以降で、またはまったなあーっていうのがスト3の3rdインパクトです
ブロッキングという、相手の攻撃を無効化できるシステムがすごい
最初はなんだこんなものできねえよ!という憤りを感じていたが、
ある程度ブロッキングを会得してからというものは、そのブロックする快感がすごいゲームです
しかもブロッキングしてから場を支配する空気もすぐ変わったりする
とりあえず今日の帰り3やってかえろう、いまスト4まででてるけど、3のが好きだ
でもPS買って、4かったらたぶん4に移行していくのだとおもう
とにかく格ゲー万歳
おもに、CAPCOMとSNKの格ゲーが好きです。
最近SNKから格ゲーシリーズをまとめたソフトがでていて
そのシリーズを買って行こうとおもってます
まず最初に買ったのが、メタルスラッグっていう、
格ゲーではないんだけれど・・・これも結構遊んだシナですけど、
うーん、格ゲーじゃないな、
二本目にして、やっとサムライスピリッツの六番勝負てのをかった
つぎは飢狼伝説の詰め合わせをかおうと思ってます
KOFとかもでればいいのに、もうでてるのかな
やれるものなら94~98あたりを遊びたい
そしてカプコンのほうは、言わずとしれたスト2~4まで!
結構遊んでたりします
初代はやったことあるけど、難しすぎてなんともいえなかった
ちなみにはじめてストリートファイター(無印)をやったところは、
今はないみたいだけど奈良にあったドリームランドというところだった
知り合いが天理教のひとで、なんか年に一回お祭りあるからどうですかってんで
奈良に旅行みたいなかんじで行ったときにやったんです、むしろそっちのが思い出だな
一番はまったのは言うまでもなく初代スト2、
これは全国的にはやりましたよね、SFCがあってスト2があるってだけで
みんな遊びにきたりしてさあ、まあいい思い出だよ
ゲームって思い出とともに存在してたりするよね、小さい頃までは
だんだん大きくなって、趣味も趣向もかわってくるわけで、
そうなると格ゲーをやりつづけていくのはみんなやってるからとかじゃなくて
好きになってしまったからやってるような感じになる
自分はそういう具合で、結構格ゲーを今でもやるようになった
スト2以降で、またはまったなあーっていうのがスト3の3rdインパクトです
ブロッキングという、相手の攻撃を無効化できるシステムがすごい
最初はなんだこんなものできねえよ!という憤りを感じていたが、
ある程度ブロッキングを会得してからというものは、そのブロックする快感がすごいゲームです
しかもブロッキングしてから場を支配する空気もすぐ変わったりする
とりあえず今日の帰り3やってかえろう、いまスト4まででてるけど、3のが好きだ
でもPS買って、4かったらたぶん4に移行していくのだとおもう
とにかく格ゲー万歳