お金の危機感 | Blog PEACE LAND

Blog PEACE LAND

なにが飛び出すかわからない・・・

「政府のエネルギー・環境会議が9月上旬にも決定するエネルギー戦略を、青森県内の関係者が固唾(かたず)をのんで見守っている。国民的議論では、原発比率ゼロの意見が多数を占め、核燃料サイクル堅持を訴える県にとっては、まさに〝逆風〟」とあるが、核燃料サイクルが重要だとか、エネルギー政策がどうのって話じゃないだろ。けっきょくはお金がもらえなくなっちゃうってことだろ。だったらちゃんと国と取引すればいいじゃん。そこをはっきりしなきゃ、っていうかもうぶっちゃけ話しちゃえよ、もう「核燃サイクル堅持」なんてかっこつけてる場合じゃないでしょ。「お金ないと困るんです」って・・・どうなの申吾ちゃん。

デーリー東北「エネルギー戦略近く決定 青森県募る危機感」←クリック