そんな試験おかしいだろ | Blog PEACE LAND

Blog PEACE LAND

なにが飛び出すかわからない・・・

再処理工場の事前確認試験が終わったという記事。B系炉での試験のあとA系炉での試験に入り、20本の固化体を作る予定を、作業が「順調に推移した」(原燃)ことから、10本を造った段階で終了した…とある。ふざけんなって、そんな試験ないだろ。何でそんなズルするんだ。なんかまたおかしいんじゃないのか。だいたいトラブルで止まっていたA系炉では模擬廃液だけで試験を終わらせるっていうのもおかしい。核燃サイクルの見直しが議題にあがっているのに、たんまり金使って見切り発車状態で試験を進めるっていうのもおかしい。このあと「安定運転・性能確認」に入るらしいが、ここでもズルしないか注視していなくちゃ、自分たちがどんなに危険な物質を扱っているのかっていう自覚がない。その上ホントにこいつらやることせこいからな~!いつも言うように会社の体質が危険極まりない!!

デーリー東北「事前確認試験が終了 再処理工場」
←クリック