Miss Dior Exhibition六本木ミュージアム | YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

YAM&COMPANYのHAPPY LIFE♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★日々のちょっとした出来事〜おいしかった!楽しかった!大好き!感動した!幸せなこと、などを書いています。
趣味は、フラ、旅行、イラスト。
SixTONESとChaEunWooと平野紫耀君が好き。
読んでくださって、ありがとうございます☆ALOHA

2024年6月16日(日)〜7月15日(月・祝)、

六本木ミュージアムにて開催中のイベント


Miss Dior Exhibition〜Stories of a Miss

ミス・ディオール展〜ある女性の物語



先週見てきました。

公式LINEにて事前予約必要ですが入場無料。

以前の東京都現代美術館でのDior展よりもチケット取りやすかったです。毎回イベントは終盤混むので、早めの方が余裕持って行けるかもウインクイエローハーツ


時間帯指定なので、ゆったり見て回れます。



Diorの香水の歴史をたどる展示。

香水瓶やディスプレイも美しくてうっとり香水乙女のトキメキ


絵画コーナーもあり。

部屋に飾りたい、かわいくておしゃれな絵がたくさん。

女性が「明るくモチベーション上げていこう!」って前向きになれるような絵が多かったよ。


DiorのCMでナタリー・ポートマンさんが着用したドレスたちの展示コーナー。

今までのDiorのイベントで何度か見ているけど、何度見ても繊細な刺繍や、縫い付けられた細かい花の装飾にうっとりドレスハイヒール


ドレスをイメージした美術作品と、ドレスと同じ生地のリボンが飾られたMissDiorの香水瓶とセットで展示。素敵な展示方法よね。


最後のお部屋はDiorコスメを購入できるブティック。

ディスプレイ方法も本当に素敵で、ときめいちゃうラブラブ

たくさんの花を装飾した壁の前では記念撮影してもらえるよ。

Diorイベントはスタッフさんがモデルさんだから、長身イケメンぞろい。


本棚風にディスプレイされたコスメ、ソファーに座ってゆっくり試せるコーナーなど、くつろいでお買い物できます。

百貨店で試すのは緊張しちゃう人も、ここなら存分に気になる香りを試せるよラブラブ




出口の手前にDiorCafeもあるよ。


外の庭でもキッチンカーとピンクのパラソルで、ガーデンカフェを楽しめるよ。

キッチンカーのメニューは、ジャスミンローズティーとカフェラテが各¥864、ピエールエルメのマカロンが¥3024 の 3種類だったよ。

お高めだけど、カフェラテは泡の部分に赤い文字で「MissDior」ってロゴを入れてくれるので、写真映えして人気。

ジャスミンローズティーはピンクの花びらが入ってたよ。



色とりどりの花々、木々の新緑、晴れ渡る青い空、眩しい日差し、美しい庭園でしたキラキラ

夢のような空間。

来てよかったピンク薔薇





ランチは大学時代の友人と待ち合わせして、麻布十番の「La Boheme」でサラダとパスタとデザートをいただき、

散歩がてら昨秋にOPENした「麻布台ヒルズ」に行ってみました。

六本木駅ー六本木ミュージアムー麻布十番ー麻布台ヒルズー六本木一丁目駅、けっこう歩いた〜!


友人が仕事でこの界隈よく来るらしいので案内してくれたけど、1人だったら迷子になってたな。


聞き馴染みのない高級店やら変わった建築のビルやら東京タワーやら、オシャレな街だったわキラキラ


せっかくなので麻布台ヒルズのおしゃれカフェで、昼間っからサングリアとか飲んでみた。

リゾートのようなパラソルのテラスでオシャレ。

聞いたことない名前のチョコケーキも食べた。

セレブっぽい昼下がりでしたキラキラ


思いつきで行った「TEAM LAB」は当日券完売で断念。外国人観光客が多いからね。


ニコライバーグマンでお花とか見て、おしゃれだねぇキラキラと散歩花束

非日常空間を散歩した1日でした。


楽しかったけど、日差し強い日で日焼けした〜。


Dior展おススメだよーラブラブ

公式サイトからバーチャルで体験もできるので、行かれない人はそちらからときめいてみてねラブラブ