それぞれ 当時(2024/06/9‐10) | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

9日(日)に遡り

 

>こちらからは車で出る予定
>待ち合わせは 駅で言うと
> 中央線:新宿(駅)↔神田(駅)
> 都営新宿線:新宿(駅)↔小川町(駅)

 

結局、九段下で待ち合わせた

週末なら そう人もいないと思ったので

 

 

しかし予想に反して けっこうな人出

九段下交差点に近いエクセシオールカフェも

平日の昼時間並みに 空き席がなかった

 

 

そっか忘れていたが週末だから 

武道館で 何かあるのかなー

九段下に見切りをつけ 神保町方面に移動

 

 

 

 

飯も食べようか、ということになり

欧風カレーの店に

 

 

久しぶりに来たのでメニューをよーく見たら
ライスの量について記載があった
 
 
通常ライスの量が300g へーそんなにあったんだ
もう何十年も通っているのに 今さらに感心^^
この日は少なめ200gにして、連れは150gに
 
 
ライスの量のことに気がいっていた
 
 
「昔に かなり頑張って食べた子がいて
そのあと、大変だったなーー」と、ふと昔話を漏らした
(うわ、不要なオーバートークだと思った)
 
 
 
昔から付き合いのある
テーブルの向こうは聞き逃さなかった(笑
 
 
『めずらしいね 昔話をするなんて』
『でも、このカレーでの話は初耳だねー』と
嫌味っぽいトーンでなく、微笑みながら言われた
 
 
 

 
そうそう、ここは
皮ごとのホクホクじゃがいとバターが先に出てくる
 
 
 
 
 

 
 

 
ミックスカレー(辛口)
メニューには Mix(チキン・エビ・アサリ)
かなり以前は 具はもう少したっぷりめだったような
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そう、この日の朝(千葉県の)飯岡町にある水産会社に
ヤリイカの西京味噌漬け等を注文した
飯岡町って、どこの市?調べてみたら旭市だった
 
 
 
 
海水浴客も そう多くなかったので
20,30代の頃に たまに旭市内の海に遊びに行った
4つ下の同期の女性とも行ったな~
 
たまに出かけたり、飲みに行く付き合いだったが
海に行こうと言ったのは どちからからだったろう?
そっかー 海もOKなんだなと思った記憶が
 
 
 
そうそう、この頃は 海岸線(九十九里浜)沿いに
銚子市~旭市~八日市場市~山武郡~茂原市まで
営業の担当エリアで回っていた
 
 
 
いま、久しぶりに ここらの辺りの地図を観たら
八日市場市が無くなっていることに気づいた
八日市場市と匝瑳郡野栄町が合併して匝瑳市が誕生していた
 
 
県民でありながら 当時
『匝瑳(そうさ)』を知らず読めなかった
 
 
 
 
 
=============================
 
6月10日(月)
お客様をお招きしての内見会を、会場を借りて挙行
 
 

 
1日 立ちっぱなしなので
内見会は 毎回けっこうな疲労が蓄積する
 
 
 
 
 

 
昼飯は 結構歩いて駅まで戻り
駅近くのビル1階に入っているラーメン屋に
 
 
ここの店舗ではないが 
20代の頃 銀座に出ることがあると
有楽町数寄屋橋阪急地下2階にある店に行っていた
《昭和42年(1967年)からあったよう》
 
 
あの頃より、旨みが弱い気がする
 
 
 
 
 
 
この日は 立ちっぱなしの甲斐があって?
商談につなげられた、接客が数件あった
 
 
 
 
 
 

 
この日の夜飯は 冷凍していた真ほっけ
(北海道物産展で買った)

 

 

焼いていたときは 

?????な香り?匂い?で

うーーーーん 大丈夫かなと思った

 

 

 

そんな杞憂は吹き飛ぶぐらい

とても 美味しかった

 

 

 

 

===========================

 

 

 

 

 

My Little Lover「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hello, Again ~昔からある場所~ ap bank fes 11 - My Little Lover with Bank Band

 

 

 

最近?近年? AKKOは見かけないが

この映像は、2011/7/18 静岡県つま恋でのap bank fes 11

 

 

彼女の この不安定で儚げな声が好きだ

 

 

 

小林武史さん(右の方でキーボードを弾いている)も

彼女の透明性に惹かれて、彼女をデビューさせた

彼自身も My Little Loverのメンバーとして参加して

曲をプロデュースしていた

 

 

彼らは後に結婚して、その後離婚した

My Little Loverは、現在、彼女一人のソロプロジェクト

 

 

 



 

この動画には

このようなコメントが書かれている

 

>飛び抜けた歌唱力や声量があるわけではないが、

>この儚げなか細い声がこの曲には必要なんだと、

>あらためて感じました。

 

 

>AKKOさんの歌声もまた唯一無二ですね