押し引きがあり(2024/06/09) | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

 

明け方に目を覚ました

今日は起き上がらず

そのまま もう一度眠った

 

 

 

次は 8時に目を覚ました

 

 

 

 

飯は炊いておいたが

茶碗を持つ気になれず どうする?

 

 

 

飯を握って 🍙にするか?

でも お握りは 少し飽き気味

 

 

 

焼きおにぎり作ってみるか?

冷凍食品の焼きおにぎりは食べるが

自分では作ったことない

醤油を塗って焼けばいいんだろうな

でも 刷毛がない

 

 

 

まず大きめの🍙を握った

どこで焼く?

ガスコンロか、オーブントースター

 

 

 

 

ガスコンロの方は 
グリルには
魚の匂いが残ってないか?

 

 

 

まずオーブントースターで 焼き芋モードを選択
25分の時間がセットされて しばらくして様子を伺うが

予想通り 全然 焼けていない(笑

 

 

 

もう 匂いのことは考えず

グリルに突っ込んで 焼いた

ようは、網を買ってくれば いいんだろうな

 

 
 
 

 

刷毛はなかったので

醤油は満遍なく濡れなかったので

こんな感じの出来上がり

 

 

まー こんなもんだな

 

 

 

 

 

 

今日の予定は 時間も場所も未定で
出かけるかもしれないなー程度の予定だった

ただ17時には家に戻らないといけなかった

 

 

 

連絡先の相手は 同僚が異動するので

今日はその餞別用のプレゼントの買い物があった

 

 

 

ここで?よくあるかもな話かもしれないが?

 

 

 

私に逢った後に 買い物をするつもりだったらしいが

こちらは 先に買い物を済ませてほしいと考えた

 

 

 

あっちにしてみれば

プレゼントを探すのに、制限時間をつけたくないのだろう

 

 

それはわかる気はしたが、私の方からすると

後ろに用事を抱えながら、逢うのもすっきりしない

久しぶりではあったが、別日にしてもらってもと思った

 

 

 
 
無駄なーーと思いつつ 押し引きがあり 
買い物をするのに十分と思われる時間を考えて
待ち合わせは 15時以降に
 
 
 
でも待ち合わせは まだ未定
 
 
 
というのも、買い物は新宿でするらしいが
私は 明日は朝から1日中 仕事の予定(笑
 
 
 
こちらからは車で出る予定
待ち合わせは 駅で言うと
 中央線:新宿(駅)↔神田(駅)
 都営新宿線:新宿(駅)↔小川町(駅)
 
 
 
 
 
 

一緒に飯をと思っていたが

昼飯は また家で食べないと

面倒くさいな

 

 

早めに出て 食べるか?

 

デカい🍙でも足りなかったので

リンゴを切って食べた

 

 

 


読み返すと 嫌な感じだな



ただ 買い物する予定があるなら

事前に伝えてくれれば

よかった気はする



17時までに帰着することは

こちらからは伝えていたから