徐々に崩れていく(2024/05/27-28) | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

 

昨日(月曜)は 夕方あたりから

カラダの調子が

徐々に崩れていくのを感じていた

 

 

 

 

 

茶碗をもって飯を食うのが

おっくうな気がして どうするか?

何なら食べられるのだろうと思いつつ

帰りの満員電車で考えていた

 

 

 

立っているのがきつくなって

座りたくなったが 

自分が立っている周りのシートは空かなかった

 

 

 

途中下車して 

ベンチに座るかとも思ったが

帰りが遅くなると 動けなくなる気がして

そのまま降りずに その電車に乗り帰宅した

 

 

 

 

 

冷やしうどん、野菜をぱっと揚げた

 

 

 

 

 

米を食べたくなかったというわけではなく

茶碗を持ちたくなかっただけだったようなので

とりあえず お握りにしてみた

(これ4つ全部は 食べなかったよ)

 

 

 

9時前にはベッドに入った

でもなかなか眠りには就けず

1時間ぐらい 照明を落としたまま起きていた

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今朝(火曜)は 

いつも通り5時には目を覚ます

 

 

でも、起き上がれない

なぜだ? 30分ぐらい苦闘して起き上がった

 

 

毎日15分で済ます朝風呂は

カラダを覚醒したくて15分ぐらい湯船に浸かった

 

 

 

こういう時は 気合い!気合い!気合い!

浜口さんの顔を思い浮かべながら

気合いを入れて 家を出た

 

 

 

電車の中ではぐっすり眠る

 

 

 

職場の最寄り駅に着いて 思った

熱でもあるのか? 熱っぽくはないが

でも熱を測ってから出社しないと、マズイ

 

 

体温計は 今日は鞄に入れてなかった

買うの??? うーーーん、仕方ない

ドラッグストアで購入した

 

 

朝飯を食べるのに コーヒーショップに入り

食べながら 熱を測ったが 平熱だった セーフ

でもカラダが重い なぜだ?

 

 

 

肩の痛み止め(薬)を数日前から止めていた

かなり痛みがなくなっていた右肩の痛みが復活していた

それが関係して この虚脱感か? それはないだろう?

とは思ったが、とりあえず痛み止めをのんだ

 

 

 

職場に着き、業務開始

今日に限って 午前中は外出できない仕事だった

紛わすために、50~60か所に電話を入れる

 

 

 

 

 

 

 

正午過ぎに外出する

3時に商談があり、それまでに

しっかり気持ちを引き上げないとと思い

 

 

 

 

昼飯は、ガッツリ 青椒肉絲を食べた

 

 

 

 

 

 

2時ぐらいにやって ダルさが抜けてきた

 

 

 

 

 

3時からの商談は 良い形で終えられた

 

 

 

 

 
次の客先に向かうときに秋葉原駅で乗り換えて
ミルクスタンドに立ち寄り コーヒー牛乳を飲む
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今日は早めに帰宅することにした
雨も酷くなりそうなのもあったので
 
 
 
 
 
はしりもので、ビワを購入
 
 
 
 
 

皮がきれいにむけて ツルツル

期待以上に甘くて美味しい枇杷だった

 

 

 

 

 

 

 

今夜から 新しいスリッパを

 

 

 

 

 

流星都市 ー ORGINAL LOVE

 

 

 

 

 

今夜はこの曲を聴いて 寝よう