1cmがーーーーー | 心のおもむくまま、時の流れるまま

心のおもむくまま、時の流れるまま

いろんな出会いがありますよね

予定通りに、正午前に家を出た。

 

 

 

 

所用を済ます前に、携帯のショップへ。

 

今週になって、スマホが厄介なことになっている。

 

 

 

 

 

別の記事にしたいぐらいだが(涙

 

大まかに言うとーーーーー

 

画面上部1cm幅位の部分のタッチパネルが利かない。

(その部分をタッチしても反応しない)

 

ショップで診てもらったら、見事に その1cm部分は故障していた。

 

 

 

 

 

 

こういう状態になると、全データのバックアップした後に

 

メーカー修理に出すしかない。

 

バックアップを取る時間も無かったので、今日は預けずに帰ってきた。

 

 

 

 



 

新大橋通り、墨田区菊川辺り。

 

台風の影響なのか? 白い雲が多く、流れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 




昼飯は、ボンゴレロッソ。

 

ボンゴレは、たまに食べるが、ロッソを食べるのはめずらしい。
 

 



 

なだらかにカーブを左手に上がっていくと、新大橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

駿河台下にある、「三省堂書店」に、久しぶりにやってきた。

 

右手の看板通り

 

各階フロアーごとに、色々な分野の書籍を扱っている。

 

 

 

 

地元や通勤経路内の本屋では

 

探している本を見つからないことが多いため

 

たまに、神田神保町に、本を探しに来る。

 

(でも三省堂に入ったのは、久しぶりだった)

 

 

 

 

 

文庫を扱っている、2階に上がり、お目当ての本を探した。

 

探していた2人の作家の本は、すぐに見つかった!

 

レジカウンターに向かおうとしたら???  レジが見当たらない!

 

あたりを見渡すと、「レジは、1階でお願いします」と張り紙が?

 

へ~~ そんなことになったんだなーと思い、1階で会計を済ませた。

 

 

 

 

 



 

先ほどの写真は、靖国通りに面した正面の入口で

 

こちらは、裏口というか、もう一つの入口になる。

 

 

 


 

このもう一つの入口に面している通りは、少し細い通りで

 

車両は奥に向けて一方通行になっている。

 

カツカレーで有名な洋食屋「キッチン南海」は、この通りにある。

 

 

 

 


 

神保町界隈で、昔から嫌なのは(笑  駐車料金が、高いことだ。

 

15分で400円。 今日は30分近く停めたので、800円だった。

 

 

 

 

 

 

 

買った本を、どこで読もうかと思いながら、駐車場を後にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この記事は、その調子の悪いスマホで書いていたのだが

 

途中まで書いて、一時保存しようとしたら

 

公開する・しないのボタンが、スマホの上部に表示されていたので

 

そのボタンが押せなかったため、終了できず、困った(汗