7月31日はGLAYの日!

*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

 

 

1999年7月31日

幕張で20万人ライブが開催されて以来

ファンの間では記念日のような日になって

毎年なにかイベントが開催される日。

 

 

今年はライブ配信

スマホひとつで

自分の部屋がライブ会場。

すごい時代だなぁ・・・( *´艸`)

 

 

イヤホンつけて

ひとりノリノリ♪

心の充電。

推し活です。

 

 

GLAYが好き!

私の青春!

ヾ(*´▽`*)ノ

学生の時にはまって

それから社会人

結婚して子どもを産むまで

ファンクラブに入り

ライブにも何度も行った。

 

 

 

大好きだったのに

息子を産んでから

それまでのようには

ライブに行くこともできなくなった。

 

 

一度、子どもを預かってもらって

行ったこともあったけれど

なんだが心から楽しめなくて

だんだん私の生活の中から離れていった。

子育てと家のことと仕事に必死だった。

それからしばらく音楽自体を

あまり聴かない生活がつづいた。

 

 

今思えば

必死だったのもあるけれど

 

“お母さんなんだから”

 

この呪縛を

自分でかけていたのかもしれない。

 

 

息子が大きくなって

手が離れてきたのもあるけれど

ここ数年

自分と向き合う中で

だんだんと自分の声が聞こえるようになった時

自分の好きが蘇ってきた気がする。

 

 

久しぶりに聴いて

その時のことが想い出されたり

自分が学生から社会人

そして親となり

ライフステージが変わった今

同じ曲を聴くと

当時、わからなかった歌詞の意味や

いろんな感情、想いが揺さぶられる。

 

 

学生の時好きだったバンドが

今でも同じように活動している。

それってなかなかない。

 

素敵に歳を重ねて

変わらず活動してくれていることに感謝です。

ありがとう。

 

またライブに行きたい!

今日は GLAY聴きながら

ノリノリで

元気に出勤しよう!

ヾ(*´▽`*)ノ