image

image

 

image

 

 

今月もまきさんのオンラインヨガの会に参加。

 

梅雨の養生のお話とチェアヨガ

 

毎回ヨガの前にまきさんが

お話してくれる養生の話

毎回楽しみにしている。

 

 

梅雨入りして一気にムシムシじめじめ・・・

気温も一気に上がっているし

かと思えば涼しい日もあったりして

気温差に体がしんどい・・・。

 

そのせいか

まぁー、ろくな思考が流れない。

ぐるぐるしがち。

イライラしがち。

中医学の視点から納得。

 

 

梅雨の養生は脾と胃のケアが大事!

 

 

脾や胃が弱っていると

思いすぎ、考えすぎになる。

思いすぎ、考えすぎてしまうのは

脾や胃が弱っているからかも・・・

 

なるほど・・・

 

最近冷たいもの

結構、摂っていたかもなぁ・・・

そういう時期なんだなぁ・・・

気づくって大事。

 

そんなお話からのヨガ。

自分の体と向き合う。

自分の足を丁寧にもみもみ・・・

いつもありがとう。

じんわり温まるのが心地いい・・・

 

 

みんなで一緒にもみもみ・・・。

大人が無心で

自分の足をもむ。

ふふっ・・・おかしい( ´艸`)

 

 

自分の体なのに

意外とわかってない。

思っている以上に動かなかったり

硬かったり・・・

いたわってないなぁ・・・

 

毎日動いてくれてありがとう

そんな気づきの時間。

 

 

最後のおしゃべりも大好きな時間。

たくさん笑いました。

今月も会えてうれしかったです。

まきさん、今月も開催してくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 



 

まきさんに教えてもらった経絡をアウトプット

意識して動かしたいな٩( 'ω' )و