Shinoさんの四柱推命講座Beginners 3回目

今回は『十二運星』を学ぶ。

 

昔、流行った『どうぶつ占い』

それがここからきていたことにびっくり。

 

私が持っていた十二運星は『建禄』

王子様の星。

動物占いだと“ライオン”

 

向上心があって知識に貪欲。

尊敬されたい!注目されたい!目立ちたい!

王様になるためにめっちゃ努力する。

 

実力はまだまだと思っている。

競争心も強くて負けず嫌い。

他人と比べがち

だから努力する。

 

 

自分を成長させるために努力する“甲”

これも重なり

ここがすぎると苦しくなるのかなと

自己分析。(^^;)

 

 

他の人と比べがちなところ

あるなぁ・・・・

これも苦しくなる原因。

 

自分の今までの行動に

なるほどなぁ・・・と納得。

 

 

他に『死』という星も持っていた。

結果を急ぐところがあるという点に

ハッとさせられる。(^^;)

 

干渉されたくない

内弁慶

物事は簡潔に話するほうが好き

 

こんなところから

きているのかと笑ってしまう。

 

どうしてかわからないけれど

日々、自分が感じること

思考のクセ

 

四柱推命を学ぶことで

自分の心の動き

思考のクセや偏りに気づきやすくなる

気づくきっかけになる。

そう感じた。

 

占いで自分を決めつけるわけではないけれど

自分の特性や性質がわかるのは

やっぱりおもしろい

 

 

自分のこと

自分のことなのにわかっていない。

自分と仲良くするために

自分を知る

 

大切なこと。