卒業式シーズン

 

 

卒業式かなという

親子の姿を

街中で見かける

 

 

私の周りにもチラホラ

 

 

卒業式に

普通に参加する

そんな光景に

胸がチクリ

 

 

あ、

やっぱり羨ましいんだ 

 

 

学校に行くことが

全てではないこと

学校に行っていたとしても

いろんな問題を

抱えていたりすること

いろんな形があっていい

そう思っている。

 

でもね

普通にお母さんしている人を

やっぱりいいなって思う

私がいる

 

 

羨ましいよね

その気持ちを否定しないで

しっかり感じる

 

 

私は私なりに

精一杯やっている

それでいい。

大丈夫。