先日、久しぶりに映画鑑賞


ガンダムSEEDを観てきた。

20年ぶりの続編

面白かった!\(^o^)/



ガンダム興味ない人は

回れ右してください笑



お話の中で

主人公キラが


みんなが弱いから

自分が頑張らないといけないんだ!


と誰にも頼らず

ひとりいろいろと抱えて頑張りますが

うまくいかず

“どうせ頑張っても上手く行かない”

とウジウジ悩みます。


そんなキラに

親友のアスランが

ぶん殴って


“とんだヒーロー気分だな!!”


と喝を入れたシーンが

自分にも刺さりました。



自分が頑張らないといけない

誰もそんなこと頼んでないのにね



自己犠牲、抑圧は

いつか爆発して

苦しみを生む


自分ばっかり

自分ばっかり

そんな思考が流れる



めっちゃわかるよ!

と主人公キラに

激しく共感したのでした。



そしてアスランは

もっと周りを頼れ!

と声をかけます。


これも

そうですよね…

と自分に言われているみたいで

ひとりうなづいてました。



他にもたくさん

刺さるものがある内容で

ガンダムで号泣。

(^^;;



大満足

*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*



たまには映画もよし