続きです。

読まれていない方はリンクを先にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

スーパーへ買い出しに行こうと借りたカーシェア。

でも車に乗ってもモヤモヤに襲われる。


“どうしたい???”

 

 

海をみたい!

高速道路を颯爽と走りたい!

 

そんな小さな自分の声を拾う。

買い出しは後回し

予定変更!車を走らせる。

 

高速道路をかっ飛ばす。

 

きれいな青空、海の上を走る。

目の前に広がる青い世界

吸い込まれるような感じがした。

気持ちいい。

 

怖かった運転。

ちょっと前はひとり高速道路でお出かけ

なんて考えられなかった。

今は行きたいと思えば

自分の力で海を観に行くことができる。

 

家のこと

ちょっと後回しにしたっていい。

予定通りにいかなくてもいい。

ちゃんとしたお母さんじゃなくていい。

 

 

自分で決められなかった小さな私

周りに従うしかできなかった小さな私。

 

でも今はもう小さな私じゃないから

なんでも自分で決めていいんだよ。

 

古いプログラムに気が付いたら

それはもう捨てていい。

 

私らしく生きていい。