今朝はダメ…
天気のせいなのか
朝から不安、苦しみに襲われる…




見なきゃいいのに
見てしまった息子の部屋…


家中の電気は付けっ放し


静かな部屋に
騒がしいYouTubeの音だけ流れてた

また明け方まで
ずーっと動画見てたんだろうなぁ…。




いつになったら片付けるの
ぐちゃぐちゃな部屋を見て
悲しくなる

いつまで続くんだろう


この子はずーっとこのままなのか


私はずーっとこの子の面倒を見て
働かないといけないのか…。


そんなの嫌だ。

子供なんか産まなければよかった。
なんでこんな風になってしまったの。

いつだって子供のことを考えて
一生懸命やってきたのに。
他の子は普通に学校行ってるのに
どうして私にはそんな普通のことが
手に入らないんだろう…。



そんな思考に今朝はのまれた。



ノートに気持ちを書きなぐる
そして、そんな思考を俯瞰する


また不登校物語か
また私は不幸物語
イライラ物語


心よありがとう


息を吹き込み場所を作ろう。
そこにいていいよ。



パトカーのサイレンの音
雨粒の音
換気扇の音
犬の鳴き声
自分の呼吸の音


自分を抱きしめ
今を感じる



さて今日も仕事にいってきます