選手名鑑717人目 今西和則~左のザ・中堅投手~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

 

  今西和則

架空

Cランク/投手

成長タイプ:普通/遅め

 

 

 

 

717人目は架空Cランク

今西和則 選手です。

 

 

 

 

 

私のなかでは今泉和人

ちょっと被っています

 

 

 

 

 

今泉和人って誰だよ

て感じですよね

 

みなまで言うな、わかっておる

 

 

 

 

 

今泉和人

今西和則

 

 

 

 

 

能力は似ても似つきません

今泉の思わぬ優秀さにいつも驚きます

 

 

 

 

 

西

 

 

 

 

 

が被っているので

被ってしまうわけですね

 

至極単純な理由です

 

 

 

 

 

あとはなぜかどちらの団子っ鼻です

 

 

 

 

 

う~ん どうでもよ~

 

 

 

 

 

なおこの どうでもよ~ は

フェフ姉さんのお友達でお馴染み

多田さんの名台詞です

https://x.com/ootan5_21/status/748068365487333377?s=20

 

 

 

 

 

心底どうでもいいんだろうなという気持ちが端的に表現されている素晴らしい台詞だと思うのですが

なんで流行っていないのでしょうね

 

不思議です

 

 

 

 

 

そんなわけで今西和則が

どんなだったかというと

 

 

 

 

 

ザ・中堅投手

 

 

 

 

 

今西和則の在籍当時は江川卓&村松義夫の全盛期だったため

あまり登板機会に恵まれませんでした

 

規定に到達することはなく

防御率は基本的に4点代

 

二桁勝利は一度のみ

 

 

 

 

 

まぁでも意外とこういう選手の方が

記憶に残っているものですね

 

 

 

 

 

ちなみに、過去にもうひとり

私がザ・中堅投手と呼んだ選手がいました

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

同じ架空Cランク 島田勝巳

 

 

 

 

 

もっとも島田勝巳は通算100勝を記録し

防御率も今西和則よりだいぶ優秀です

 

 

 

 

 

それでも

やきゅつく界におけるザ・中堅投手として

左の今西和則

右の島田勝巳

という称号を与えてあげるくらいは

よいのではないでしょうか

 

 

 

 

 

今西和則

通算成績

実働 15 年

規定投球回到達 0 年

268試合 920イニング

68勝 33敗 4セーブ

防御率 4.62

 

 

キャリアハイ

22試合 121イニング

12勝 3敗 0セーブ

防御率 3.95

 

 

年度別成績

 

 

 

一覧はこちら