選手名鑑641人目 石井弘寿~貫録のモブ顔~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

石井弘寿(ヤクルト現役/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

谷中真二選手を紹介したときにふと気になったことがありまして

 

 

 

 

モブ顔で一番の大物はだれか?

 

 

 

というすごく下世話な話なわけですが

 

 

 

ざっと見て見たところ

 

 

 

 

 

 

小さすぎて見えなーい!!!

 

 

 

いまだに20年前のゲームをプレイしている紳士淑女の皆様への配慮が足らなかったことをお詫び申し上げます。

 

 

 

ネームバリューはあるけど

ベテランで落ち目

もしくは

後の大物だけど

まだ実績のない若手

な選手たちは、モブ顔にされがちなようです。

 

 

 

そんななかで

 

 

 

2002年はセットアッパーとして

69試合 防御率1.51

という素晴らしい成績を残したのに

 

 

 

相方だった五十嵐亮太はしっかり固有顔なのに

 

 

 

 

なぜかモブ顔にされてしまった不運な選手

 

 

 

 

641人目はヤクルトスワローズ

石井弘寿 選手です。

 

 

 


やきゅつく2での石井選手は、モブ顔にされた鬱憤を晴らすかのように

球威A

ピンチA

MAX157キロ

左腕

という素晴らしい実力の持ち主です。

 


 

私のプレイでも、防御率0~1点台を複数回記録するなど、

通算263セーブ

防御率2.90

という成績を残しました。

 

 

 

スライダー・カーブ・フォークというオーソドックスな球種でコレなので、チェンジアップを覚えさせるときっとさらに安定感が増すことでしょう。

知らんけど。

 

 

 

 

しかし現実でも発売時点で主力であり、

ゲーム内でも活躍のできる石井弘寿ほどの選手がモブ顔とは・・・

 

 

 

いったい石井選手が、なにをしたというのでしょうね。

 

 

 

この御方を固有顔にするくらいなら・・・、ねぇ?

 

 

 

すみません、なんでもないです。

 

 

 

~石井弘寿~

<通算成績>

実働19年 守護神10年

583試合 586イニング

35勝 14敗 263セーブ 防御率2.90

 

<キャリアハイ>

35試合 37イニング

0勝 1敗 31セーブ 防御率0.74

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら