選手名鑑594人目 三井浩二~まごうことなき左のエース~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

三井浩二(西武現役/投手/Cランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

 

三井浩二に関するとあるニュースを見たときの

 

 

 

藤岡弘、と

中尾彬

 

 

 

 

おいおいおいおい・・・

 

派手にやってくれたねぇ

※オードリーが15年くらい前にやっていたネタを唐突に持ってきたことには、なんの理由もありません このブログではよくあることです

 

 

 

 

さて、そのとあるニュースでは、三井選手のことを

左のエース

と紹介していました。

 

 

 

私としては三井選手にエースという印象はもっていなかったので、この紹介のされ方は正直疑問でした。

エースだったと過剰に持ち上げて、センセーショナルに報道する、三流週刊誌によくある手法ですね。

 

 

 

ちなみに

西武の左のエースって

工藤じゃなかったっけ?

と思ったそこのあなた

さすがに古すぎです

いまは令和ですよ

 

 

 

西武の左のエースと言えばあの人しかいないでしょう。

ほら、あの人

えーと・・・

す、杉本正とか・・・

お、おだ、小田真也・・・

杉山賢人とか竹下潤とか・・・

 

 

 

ちなみにやきゅつく2での三井選手はと言うと

 

 

 

88試合 2.79

77試合 2.90

73試合 3.04

77試合 1.99

 

 

 

まごうことなき左の中継ぎエースでした

 

 

 

実在選手なのにCランクというひどい扱いをされてはいますが・・・

その実力は、左のエースに相応しいものです。

 

 

 

スタミナもあるので、先発で起用しても良いでしょう。

 

 

 

早くトラブルを解消して、少年野球の指導に専念してほしいものですね。

 

 

 

~三井浩二~

<通算成績>

実働10年 規定投球回到達0年

573試合 723イニング

40勝 18敗 15セーブ 防御率3.75

 

<キャリアハイ>

77試合 108イニング

6勝 5敗 2セーブ 蹂躙率1.99

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら