選手名鑑585人目 日下史郎~物心ついた時からベテラン~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

日下史郎(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/遅め

 

 

 

 

みなさんのなかで

物心ついた時からジジイ

だった人と言えば誰ですか?

 

 

 

 

私はこの四ジジイです

 

 

 

その人を認識したときからすでにジジイだったこの素敵なジジイたちは

 

 

 

屋根の上でバイオリンを弾くジジイが亡くなり

 

つまらない話に怒るジジイが亡くなり

 

見る映画見る映画すべてのジジイ役を演じていたジジイが亡くなり

 

そして2022年4月、平成教育委員会で田代まさしに後頭部をいじられていたジジイが亡くなり

 

 

 

 

青春を共に過ごした、物心ついた時からジジイだったジジイたちがみんな仏となられたことで

私の青春は終わりを告げたのでした

 

 

 

 

いまの時代の

物心ついた時からジジイ枠

はこんな感じでしょうか。

教えて若い人。

 

 

 

 

というわけで585人目は

物心ついた時からジジイだったジジイたちのように

物心ついた時からベテランな気がする

架空Bランク 日下史郎 選手です。

 

 

 

 

なんなんでしょうね

日下選手から感じるこのベテラン感は。

 

 

 

プロ入り時ですでに24歳なことが影響しているのか

引退間際みたいな初期能力なことが影響しているのか

 


 

 

日下選手の成績を少しピックアップすると

.301 13 81

.289 23 78

という成績が

ベテランになってキャリアハイを残した立浪和義や堀幸一

に見えたからなのか

 

 

 

もしくは最後の2年間で残した

.269 10 39

.262 _6 48

という成績が

かつては主力だった選手が

ベテランになって衰えは見られるけど

まだまだ若手には負けない感

要はいまの栗山巧

に見えたからなのか

 

 

 

 

まあでもきっと理由は

史郎という名前のせいで別のベテランが頭にちらつくからなんでしょうね

 

 

 

 

余談ですけど、他に私が思う

物心ついた時からベテランな気がする架空選手

日下選手を含め以下四名です。

長々と書きましたが、結局は、プロ入り時の年齢のせいなんでしょうね。

日下史郎→24歳

石川勝巳→27歳

船尾政一→25歳

野村剛→24歳

 

 

 

 

~日下史郎~

<通算成績>

実働15年 レギュラー9年

1419試合 4250打数 1244安打

.293 158本塁打 760打点 24盗塁

 

<キャリアハイ>

135試合 445打数 139安打

.312 23本塁打 109打点 5盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら