選手名鑑550人目 江夏豊~探索系男子の15年コチコチ〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

江夏豊(OB/投手/Sランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

君への愛を綴ったポエムを

送り続けて15年

江夏豊 はまだ来ない

江夏はまだ来ない



 

1年目はがむしゃらだった
毎月毎月欠かさず探索した
執拗に指を舐めて攻略本をめくった
君に届け僕の唾液ココロ

 

 

 

2年目もがむしゃらだった
稲尾がいても気づかぬ程
稲尾が西武から指名され
気づけばポンコツしか残ってない

 

 

 

3年目にはこなれてきた
もはや文学の域に達した
Instagramで公開した
ジャスティンビーバーがイイネした

 

 

 

4年目にTicTokに投稿した
社会問題にまで発展した
ポエム集の収益化が決まった
僕はTikTokerになった

 

 

 

君への愛を綴ったポエムを
送り続けて15年

江夏はまだ来ない

江夏はまだ来ない



 

5年目にはインフルエンサーだ
M3層に特にうけた
だけど僕は一途だから
他の子はひじきが生えた真野に見える

 

 

 

6年目に体を壊した
すでに獲得した投手は500を超えた
獲ったことがない投手がいない
獲っていない投手がいない

 

 

 

7年目に完調した
今日は君を何に例えよう
エクストリーム・ンコシかな
福盛北獅子堂末次福間かな

 

 

 

8年目も僕は変わらない
今日は君を何に例えよう
架空Dランクの投手四冠MVPかな
NHKN型オリバレス受容体かな

 

 

 

君への愛を綴ったポエムを
送り続けて15年
江夏はまだ来ない
江夏はまだ来ない

 

 

 

9年目僕は事故にあった
ひどく頭を打ったらしい
スカウトの名前も忘れた僕だったが
江夏が欲しい事だけは覚えてた



 

10年目も11年目も
記憶は戻って来なかった
それでも江夏が欲しかった
ただただ発掘報告が欲しかった

 

 

 

12年目も13年目も
記憶は戻って来なかった
まだまだ江夏が欲しかった
それしか持っていなかった

 

 

 

14年目にもまだ戻らない
毎日が怖くて不安で
君を一目見たかった
君に一言言いたかった

 

 

 

15年目に記憶が戻った
全部思い出して泣き出した
僕は思い出してしまった
 

 

 

 

15年前から江夏が

うちでコーチを

していることを

 

 


 

君への愛を綴ったポエムを
重ねていけばいつか見つかるかな
君を発掘できる地方に
毎日スカウトを送り込んだ

 

 


君がもうコーチを辞めたから
探し続けてやるんだ

でも また会えると思ったよ
君はまた他球団でコーチをし始めた

 

 

 

君への愛を綴ったポエムを
送り続けて16年
江夏はまだ来ない
江夏はまだ来ない

 

 

 

 

※江夏のことを紹介したいのに江夏がまったく登場してくれなくて画像が入手できていないので、2003の画像ですみません

 

 

 

~江夏豊~

<通算成績>

実働20年 規定投球回到達18年

577試合 4119イニング

403勝 61敗 0セーブ 防御率2.37

最優秀防御率10回、最多勝12回、最多奪三振12回、最高勝率12回、MVP2回、新人王

 

<キャリアハイ>

29試合 242イニング

27勝 1敗 0セーブ 防御率1.23

最優秀防御率、最多勝、最多奪三振、最高勝率

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら