選手名鑑542人目 折笠壮一~例えるならいぶし銀~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

折笠壮一(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

542人目は架空Aランク 折笠壮一 選手です。

 

 

 

折笠選手の第一印象はよくなかったですね。

 

 

 

その理由は初期能力の低さ

 

 

 

高卒新人なので初期能力が低いことは仕方がないのですが

ワクワクを感じさせない低さ

と言いますか。

 

 

 

入団4年目でも能力はこの程度。

4年目に留学に行くというなかなかレアなこともやっています。

 

 

 

それでも根気強く育成をしていき、ついに7年目

.314 9 61

という好成績で、レギュラーを獲得しました。

 

 

 

それ以降も2番or7番として毎年のように3割&10本前後の成績を残し、レギュラーとして活躍してくれました。

 

 

 

 

全盛期でもこの能力で

悪く言えば特徴のない

良く言えば弱点のない

と言えるわけですが

 

 

 

 

こういうタイプの選手が脇役にいるチームは強い

と言えるでしょう。

逆にこういう選手がクリーンナップを打つようなチームは暗黒と言えるわけですね。

 

 

 

折笠壮一、それは

 

 

 

噛めば噛むほど味がでる

いぶし銀

 

 

 


例えるなら元ヤクルトの荒井幸雄です。

 

 

 

 

~折笠壮一~

<通算成績>

実働18年 レギュラー10年

1671試合 5116打数 1545安打

.302 95本塁打 698打点 240盗塁

 

<キャリアハイ>

138試合 507打数 154安打

.304 11本塁打 75打点 43盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら