選手名鑑501人目 松田匡司~お詫びの全適性~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

松田匡司(阪神現役/外野手/Cランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

501人目は阪神タイガース 松田匡司 選手です。

 

 

 

F1セブンに選ばれるほどの俊足でした。

しかし強肩だけどノーコン、速球には強いが変化球がまったく打てないという外れ助っ人のようなステータスでした。

 

 

 

やきゅつく2ではCランクと言うこともありレギュラーは厳しいですが、11年間、貴重な控え選手として活躍してくれました。

 

 

 

しかしやきゅつく2での松田選手には、大きな特徴があります。

 

 

 

それは

 

 

 

 

謎の全ポジション適性

 

 

なぜか捕手にも適性

 

 

 

松田選手が五十嵐章人ばりのユーティリティだったなんて、聞いたことないです。

事実、現役時代も外野以外を守ったことはなかったでしょう。

 

 

 

 

なぜ松田匡司に全ポジション適性があるのか

 

 

 

 

その答えは

 

 

 

前々作

プロ野球チームをつくろう&あそぼう

にありました。

 

 

 

つくあそでの松田匡司は・・・

 

 

 

全ポジション適性なし

 

 

 

そう、つくあその松田選手は、なぜか全ポジション適性がないのです。

とんでもなくひどい扱いです。

それが、やきゅつく2ではなぜか全ポジション適性あり。

 

 

 

全ポジション適性なしからの

全ポジション適性あり

 

 

 

きっと

つくあそでひどい扱いをした松田匡司に対するセガからのお詫び

なのでしょう。

 

 

 

それならもっと全体的に能力あげてやれよ

という気もしますが、そのズレ具合もまたやきゅつくの醍醐味ですね。

 

 

 

~松田匡司~

<通算成績>

実働11年 レギュラー0年

605試合 652打数 168安打

.258 4本塁打 63打点 22盗塁

 

<キャリアハイ>

78試合 116打数 31安打

.267 1本塁打 17打点 3盗塁

 

<年度別成績>

 

 

 

一覧はこちら