選手名鑑488人目 ブーマー~やきゅつくブームも呼ぶ男~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

ブーマー(阪急OB/一塁手/Sランク)

成長タイプ:晩成/早め

 

 

 

488人目は阪急ブレーブスOB ブーマー 選手です。

 

 

 

すごかったですね、ブーマー。

確実性、パワー、選球眼に守備も持ち合わせた、球史に残る助っ人です。

 

 

 

特筆すべきは三振の少なさ。

4915打席でわずか333三振なので、およそ16打席=4試合に1回しか三振をしなかったわけですよね。

いやいや、いまの時代に敵としていなくて本当によかったです。

 

 

 

やきゅつくでもその実力を遺憾なく発揮。

来日1年目からほぼ完成された能力で、いきなり余裕で三冠王を狙えます。

 

 

 

打率.380は当たり前。

ホームラン50本もなんのその。

200打点だって余裕。

 

 

 

570年を超えるやきゅつく史のなかで

.380 50 200

を達成したのは

落合博満

張本勲

ブーマー

の3人しかいませんでした。

 

 

 

ちなみにブーマーが

.388 51 207

で三冠王を逃しているのは、

ミスター赤ヘル山本浩二

がいたためです。

 

 

 

80年代を代表するセパの主砲がそろい踏み・・・

ずるいよぉー!!

という隆のツッコミが聞こえてきそうです。

 

 

 

ちなみにブーマーという登録名には

「ブームを呼ぶ男」

という意味が込められています。

 

 

 

やきゅつくシリーズにブーマーが初登場した作品は、くしくも私が一番長くプレイしている

プロ野球チームをつくろう!2

です。

なのでブーマーを獲得したときは、とてもうれしかったですね。

 

 

 

まさにブーマーは

やきゅつくブームも呼んだ男

と言ってもよいでしょう。

 

 

 

~ブーマー~

<通算成績>

実働10年 レギュラー9年

1310試合 4522打数 1641安打

.363 367本塁打 1568打点 25盗塁

首位打者3回、本塁打王1回、打点王3回、最高出塁率4回

 

<キャリアハイ>

140試合 472打数 183安打

.388 51本塁打 207打点 3盗塁
首位打者、最高出塁率

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら