選手名鑑487人目 玉木重雄~通算成績は意外とニアピン〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

玉木重雄(カープ/投手/?ランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

487人目は広島東洋カープ 玉木重雄 選手です。

 

 

 

カープ暗黒時代が始まった2000年前後。

タフな中継ぎ投手として奮闘してくれました。

特に62試合に登板し2.76を記録した2001年は、とても頼りになりました。

 

 

 

やきゅつくでの玉木重雄は、悲劇の選手です。

ある程度プレイしているやきゅつくプレイヤーなら、ご存じでしょう。

 

 

 

 

玉木重雄は

新人として

復活しないことを

 

 

 

 

玉木重雄の出身は

ブラジル・サンパウロ

 

 

 

どんな優秀なスカウトが

どんなに必死に日本中を探索しても

サンパウロ出身の玉木重雄を

発掘してくれることは

ありえないのです

 

 

 

その証拠に

玉木重雄が現役選手として登場する

かつ

現役選手が復活するようになった作品

それぞれの攻略本を見てみると・・・

 

 

 

プロ野球チームをつくろう!

 

もっとプロ野球チームをつくろう!

 

プロ野球チームをつくろう&あそぼう!

 

プロ野球チームをつくろう!2

 

プロ野球チームをつくろう!2003

 

 

 

 

怒涛の

玉井太郎からの

玉城直敬

 

 

 

 

誰だよ

 

 

 

 

へ~玉井は作品によって晩成だったり超早熟だったり早熟だったりするけど

玉城は一貫して早熟なんですね~

 

 

 

 

知らねーよ

 

 

 

 

台湾出身だけどドラフトで入団した大豊泰昭氏は、普通に新人や新外国人やOBとして登場するのに・・・

※DCつくあそ 助っ人選手であそぼう!様のブログより転載

 

 

 

というわけで復活しない悲しみを少しでも癒そうと

つくろう選手

として、玉木重雄を入団させたわけです。

 

 

 

↓設問の回答はこちら

玉木重雄氏になりきって回答しました

 

 

 

↓顔はこちら(右がご本人)

 

 

 

いやー似てない

 

 

 

オリジナルの玉木重雄はモブ顔なので、30分くらい玉木重雄氏の写真を見ながら頑張ったんですけどね。

かすりもしませんでした。

途中からめんどくさくなってよりによって垂れマユゲになってますし。

 


 

そしてオリジナルの玉木重雄はおそらくこんな感じに育つと思うのですが

つくろうの玉木重雄は、つくろうだけあって、非常に優秀な能力です。

 

 

 

でも通算成績はけっこういい線、いってるのではないでしょうか?

 

 

 

現実の玉木重雄

373試合 509イニング 

34勝 23敗 8セーブ 3.87

 

つくろうの玉木重雄

381試合 528イニング

34勝 14敗 12セーブ 3.52

 

 

 

基本的につくろう選手は使用しない私のプレイスタイルですが、たまにはこういう遊び方もいいですね。

 

 

 

※なお他に復活しない選手として、パナマ出身のオバンドー、セギノールがいます

 

 

 

~玉木重雄~

<通算成績>

実働8年 規定投球回到達0年

381試合 528イニング

34勝 14敗 12セーブ 防御率3.52

 

<キャリアハイ>

57試合 80イニング

9勝 2敗 0セーブ 防御率1.79

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら