選手名鑑457人目 古谷稔~お上品な選手~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

古谷稔(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:早熟/早め

 

 

やきゅつく2に登場する架空選手で、

有名人と同姓同名

て何人くらいいるのでしょうね?

(漢字違いはOKとして)

 

 

 

私がパッと浮かぶのは

太田明宏

谷村真二

です。

 

 

 

佐藤茂

田中進

加藤隆

あたりは日本に数千人はいそうですね。

 

 

 

そんなことを考えていて、そういえば同姓同名だなと思った選手が、457人目は架空Aランク 古谷稔 選手でした。

 

 

 

古谷稔

ふるやみのる

 

 

 

稲中卓球部の著者

古谷実

と同姓同名です。

 

 

 

すごくおもしろかったです、稲中。

 

 

 

キレのあるギャグ

思春期のリアルなエロ

臭そうな絵

 

 

 

マッキントッシュ、今関勝鈴木平、ガルベスなど随所に90年代のプロ野球ネタが散りばめられているのも好きでした。

 

 

 

が、まぁ一言でいえば

お下品

な漫画でしたね。

だからこそあれほど人気が出たのでしょう。

 

 

 

それに引き換え、見てください。

古谷稔の

お上品な能力

 

 

 

肩が弱いことと足が遅い以外は、まったく臭みがありません。

思春期のエロでなく、思春期の爽やかスポーツマンシップに溢れた卓球漫画みたいです。

 

 

 

もしも古谷実古谷稔だったら、

稲中卓球部稲中卓球部ではなく

になっていたかもしれませんね。

 

 

 

 

~古谷稔~

<通算成績>

実働10年 レギュラー9年

1173試合 4025打数 1189安打

.295 63本塁打 548打点 234盗塁

 

<キャリアハイ>

128試合 467打数 146安打

.313 20本塁打 67打点 20盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら