選手名鑑440人目 横田良夫~贅沢は言わずに30本50盗塁~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

横田良夫(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:普通/早め

 

 

 

440人目は架空Bランク 横田良夫 選手です。

 

 


巧打は低めですが、それ以外の能力はなかなか優秀な能力です。

足が速く、守備もAまで育つので、とても見栄えがいいですね。

成績はというと

 

 

 

.250~270くらいの打率

30本前後の本塁打

100打点に届かない程度の打点

 

 

 

うん。

これは間違いなく

 

 

 

西武時代晩年~ダイエーへ移籍したころの秋山幸二

ですね。

 

 

 

格好良さは秋山幸二の足元にも及びません。

しかし能力と数字だけなら西武時代晩年~ダイエーへ移籍したころの秋山幸二に、肉薄していると言えるでしょう。

 

 

 

そんな横田選手なんですが、

新世紀338年目に入った私のやきゅつく2プレイで

いま一番ほしい選手のひとり

なんですよね。

 

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

新世紀338年現在

正捕手永野広岳はともかくとして

次期正捕手候補ラザロってやばくないですか?

 

 

 

ラザロって誰だよ

 

 

 

てレベルなわけですよ。

なおラザロの成長タイプは、普通/早め。

にもかかわらず、26歳でコレです。

 

 

 

育ったころに衰え始めるやつ

 

 

 

わかります、伊達に570年やきゅつく2をプレイしていません。

ラザロが次期正捕手候補でいるかぎり、暗黒時代に片足つっこんでいるわけです。

 

 

 

そんなわけなので

外野手なのにやけに捕手適性の高い横田選手が、次期正捕手候補としてすごくほしいのです。

 

 

 

思えば秋山幸二が仮に捕手をやったとしても、間違いなくそつなくこなしたでしょうね。

すごいですよね、秋山幸二。

センスの塊です。

 

 

 

あ~あ

 

 

 

なにも贅沢は言わない

 

 

 

鈴木誠也の後釜に

秋山幸二みたいな選手でいいから現れねぇかなぁ~

 

 

 

~横田良夫~

<通算成績>

実働14年 レギュラー11年

1605試合 5348打数 1392安打

.260 242本塁打 863打点 42盗塁

 

<キャリアハイ>

139試合 509打数 137安打

.269 33本塁打 98打点 5盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら