選手名鑑434人目 田中秀太~レギュラーだとこんな感じ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

田中秀太(阪神現役/遊撃手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

全国334万人の阪神ファンの皆様。

 

 

 

お待たせいたしました。

いや、お待たせしすぎたのかもしれません。

 

 

 

434人目は阪神タイガース 田中秀太 選手です。

 

 

 

そろそろ

下柳にブチギレられた人

というイメージを、アップデートしましょうよ。

 

 

 

というわけで田中選手は新世紀314年から在籍しました。

 

 

 

現実では

貧打

やらかし

F1セブンに選ばれ忘れ

という三拍子そろった選手で、ムードメーカーとしても活躍しました。

 

 

 

やきゅつく2でも

現実よりはさすがに打つ

やらかさない

ぼちぼちな走力

という三拍子そろった能力で、18年にわたりチームを支えてくれました。

 

 

 

現実よりは打つといってもさすがに.280が精いっぱいです。

しかし内野ならどこでも守れる守備は便利で、やらかしというパラメータがないやきゅつくでは下柳にブチギレられることもありません。

 

 

 

いつの時代も、チームにひとりいて損はない。

こういう選手の存在は、とてもありがたいものですね。

 

 

 

 

ちなみに

誰も覚えていないと思いますが

田中秀太は過去に1度、控え時代だったころを紹介済みです。

まさか田中秀太をいまさらレギュラーで使うとは自分でも思っていなかったですが

2度目の獲得でレギュラーで使うことができたので、改めて紹介させていただきました。

 

 

 

 

~田中秀太~

<通算成績>

実働18年 レギュラー5年

1715試合 2871打数 767安打

.267 17本塁打 323打点 189盗塁

 

<キャリアハイ>

126試合 338打数 93安打

.275 3本塁打 46打点 17盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら