創楼坂46 5人目 羽田美奈子~アイドル残酷物語~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

 

 

羽田美奈子

プロフィール

ポジション:投手

ランク:Bランク

身長:ヒ・ミ・ツドキドキ

体重:ヒ・ミ・ツドキドキ

血液型:ヒ・ミ・ツドキドキ

年齢:28歳

 

 

能力

変化:

球威:

制球:

球速:

投球術:

ピンチ:

 

 

チャームポイント

控えめな落ち着きのある佇まい

 

 

愛称

みなこさん

 

 

紹介

みなこさんこと羽田美奈子さん。

4人目のみーなこと小鳥遊美奈ちゃんと、ちょっぴり被ります。

 

 

 

漢字5文字

美奈

パッとしない能力

ノーコン・・・

 

 

 

でもみーなが堂々の人気Sだったのに対し

みなこさんは残念ながら人気Bです。

 

 

 

似たようなキャラクターだと思うのですが、どこで差がついたのでしょうね。

 

 

 

ほんわかエースとしてバリバリ活躍したみーなと違い、みなこさんは成績的にもパッとしません。

入団時すでに24歳で、みーなやはるかちゃんはすでにバリバリの主力でした。

 

 

 

みーなが最多勝

はるかちゃんが首位打者など

主力として活躍するのをしり目に

みなこさんはしがない谷間の先発・・・

 

 

 

ほんのちょっぴり、入団年度が遅かっただけで、これだけ差が生じてしまうとは。

 

 

 

アイドルって残酷

 

 


でもそんなみなこさんも、1年だけ輝いた年がありました。

 

 

 

14勝 0敗 2.37

最高勝率

 

 

 

規定には到達していませんが、みーなが1度も達成できなかった防御率2点台を記録し、堂々の最高勝率です。

 

 

 

この微妙な感じでのタイトル獲得。

AKB選抜総選挙 8位

て感じでしょうか?

知らんけど。

 

 

 

~羽田美奈子~

<通算成績>

実働7年

規定投球回到達1年

474イニング 252奪三振

37勝 11敗 0セーブ 防御率3.92

最高勝率1回

 

<キャリアハイ>

129.1イニング 70奪三振

14勝 0敗 0セーブ 防御率2.37

最高勝率

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら