選手名鑑426人目 野島孝平~僕だけの中距離砲でいて~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

野島孝平(架空/二塁手/Bランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 


426人目は架空Bランク 野島孝平 選手です。

 

 

 

如何にも長距離砲泰然とした佇まいの野島選手です。

 

 

 

しかしこの野島選手にはすごく

個人的萌えポイント

というものがありまして・・・

 

 

 

それは

 

 

 

長距離砲

と見せかけて

中距離砲

 

 

 

 

なところでした。

 

 

 

例えば元カープの新井さんって、その体格とフルスイングから長距離砲というイメージがありますね。

でも実は本塁打王を獲得した41本の年以外は、30本以上打ったことがな20本台も3回しかないという、まごうことなき中距離砲でした。

とくにチャンスの場面では決して一発は狙わず、センター返しを心掛けて打点をよく稼いでいました。

 

 

 

あとは同じくカープの松山竜平

そのマシュマロわがままゆるふわボディから長距離砲っぽい佇まいですが、実は自己ベストは14本という、これまたド中距離砲です。

 

 

 

そんな新井さんや松山竜平と同じように。

野島選手がレギュラーを獲得後に残した成績は

 

 

 

.315 12 70

.313 25 71

.313 24 94

.321 23 92

 

 

 

という、美しき中距離砲でした。

なんなんでしょうねこの感覚。

 

 

 

.264 34 96の柏原純一よりも

.310 16 81の柏原純一のほうが

頼りになりそうな気がしませんか?

 

 

 

なのでそのあとの野島選手が持ち前の長距離砲としての才能を開花させ

.314 35 116

.307 41 117

と言った成績を残したときは、うれしくもあり、どこかさみしい気持ちにもなりました。

 

 

 

わかりますか、この

オレだけが知っていた、あの地味な子が実は巨乳で眼鏡を外したらすごくかわいいことが、クラスのみんなにバレてしまった

という

BOYS BE…的発想

が。

 

 

 

僕だけの中距離砲でいてと囁いた夏の日は

情熱の秘め事に夢中

鼓動に酔いしれるだけなのです

 

 

 

 

~野島孝平~

<通算成績>

実働12年 レギュラー11年

1515試合 4970打数 1495安打

.301 256本塁打 928打点 2盗塁

 

<キャリアハイ(中距離)>

140試合 449打数 144安打

.321 23本塁打 92打点 0盗塁

 

<キャリアハイ(長距離)>

140試合 486打数 149安打

.307 41本塁打 117打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら