年度別成績 旧世紀180年目~ゴジラの時代へ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀179年目__旧世紀181年目

 

旧世紀180年目

114勝22敗4分

勝率.838

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .323

本塁打 224

盗塁 25

防御率 3.14

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

石井弘寿(投)

朝山惣一(遊)

鈴木尚広(外)

 

 

自由契約

佐竹健太(投)

 

 

ドラフト

後藤孝志(三)

清水直行(投)

天野勲(二)

 

 

FA退団

安田政樹(二)

 

 

 

■総評

留学を経て2年目からレギュラーとなった松井。

いきなり28本塁打を放ち、新人王を獲得しました。

末恐ろしい20歳は、どこまで清原においつけるでしょうか。

 

 

3番に打順があがった高木由が非常に優秀な成績です。

現役時代は実力のわりに出場が少ない選手と言うイメージでしたが、やきゅつく2では優秀です。

 

 

2年前に原辰徳との謎のトレードにより入団した武藤は遊撃のレギュラーとなりました。

二塁レギュラーだった安田が退団したため、来年は二塁を任せることになりそうです。

 

 

山尾はエース鈴木に匹敵する活躍です。

川崎、鳥谷部は相変わらず微妙な安定感・・・

趙も去年よりはマシでしたが、いまいちです。

 

 

前年ほどではないとは言え安定した成績を残した佐竹が、オフに自由契約となりました。

他に自由契約にするべき選手はいると思うのですが・・・

ここ最近の人事は不可解です。

 

 

一方で続木は高卒1年目とは思えない安定感です。

石井にかわり守護神となった井場は、平凡な防御率ですが最多セーブのタイトルを獲得しました。

 

 

オフには石井弘と朝山の主力に、鈴木尚の名脇役も引退となりました。

石井弘、実力はあったのですが、登板数がいまいち伸びませんでした。

 

 

 

★MVP★

松井秀喜

新時代の到来を感じさせる、新人王獲得です。

 

 

旧世紀179年目__旧世紀181年目