選手名鑑301人目 中沢秀孝~意外性の男〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

中沢秀孝(架空/一塁手/Bランク)

成長タイプ:普通/急降下

 

 


301人目は架空Bランク 中沢秀孝 選手です。

 

 

中沢選手は意外性の男でした。

 

 

 

意外性といっても、意外な場面で長打を打つとか、そういうわけではありません。

そもそも長打力もないですしね。

 

 

 

意外と優秀で

意外と活躍していた

 

 

 

という意外さです。

 

 

 

私の記憶の中での中沢選手は

巧打力が高いだけで他の能力は並以下

そんな存在でした。

 

 

 

尾崎正和のイメージでしょうか。

 

 

 

しかししかし、改めて能力を見ると

長打力と捕球を除くパラメータがB以上と、意外なくらい優秀です。

 

 

 

いっぽうの成績は。

中沢選手は、旧世紀83年からの7年間と、新世紀256年からの14年間、合わせて21年間在籍しています。

 

 

 

一度目の在籍では、テスト入団ながらも前年FAで退団した相羽陽介選手の穴を埋め、1年目からレギュラーに定着します。

入団3年目からは1番に定着し、

3度の200本安打&最多安打のタイトル

を獲得。

タイトルホルダーだったことは意外でした。

 

 

 

二度目の在籍では準レギュラーがメインでしたが、4年間レギュラーも務め、タイトルには届かないものの安定した成績を残しています。

特段守備がうまいというイメージも特になかったですが、引退年も守備固めとして110試合に出場していました。

 

 

 

能力、成績と主に意外と優秀だった中沢選手。

長打以外で唯一Cなのが捕球

一塁手にとってもっとも

CにしちゃいけないパラメータがC

であることが、私のなかで過小評価につながっていたのでしょう。

 

 

 

 

中沢秀孝(1度目)

<通算成績>

実働7年 レギュラー7年

975試合 4017打数 1343安打

.334 22本塁打 632打点 274盗塁

最多安打3回

 

<キャリアハイ>

140試合 617打数 210安打

.340 6本塁打 101打点 62盗塁

最多安打

 

<年度別成績>

 

 

中沢秀孝(2度目)

<通算成績>

実働14年 レギュラー4年

1476試合 3104打数 958安打

.309 12本塁打 458打点 396盗塁

 

<キャリアハイ>

139試合 497打数 162安打

.326 0本塁打 84打点 66盗塁

 

<年度別成績>

 

一覧はこちら