選手名鑑286人目 細見和史~中堅の系譜〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

細見和史(横浜現役/投手/Sランク)

成長タイプ:晩成/普通

 

 

 

秦裕二選手の紹介をしたときに、「次は谷口邦幸で!」とリクエストをいただきましたが、谷口選手はほとんど起用したことがありません。

 

 

 

なので代わりは 286人目 横浜ベイスターズ 細見和史 選手です。

 

 

 

まぁ、似たようなものでしょう。

秦・谷口同様、やきゅつく2にいて2003にはいないですしね。

 

 

 

現実では伸び悩んだ細見選手ですが、やきゅつく2ではなぜかSランクとなっています。

ドラ一なのと、ハングリー精神が評価されているんですかね。

 

 

 

私のチームでは新世紀97年から在籍。

Sランクですが能力は平凡で、スタミナ・回復Bということもあって起用法は安定していませんでした。

そして成績も安定していませんでした。

 

 

 

多少見栄えのいい成績をピックアップすると・・・

 

 

 

 7勝 5敗 4.55

10勝 4敗 3・90

 7勝 7敗 5.19

 7勝 4敗 3.89

 

 

 

これは間違いなく大洋の中堅

 

 

 

そう

 

 

 

関根浩史

相川英明

松本豊

↑この系譜です

 

 

 

有働克也

田辺学

小桧山雅仁

↑こっちでもいいですよ

 

 

 

いやぁよかった。

かつて弱小(いまが強いとは言っていない)であった大洋ホエールズ、横浜ベイスターズの懐かしい息吹は、やきゅつく2によって、令和の時代でも受け継がれているようです。

 

 

 

 

~細見和史~

<通算成績>

実働14年 規定投球回到達0回

530試合 1036イニング

54勝 53敗 11セーブ 防御率5.01

 

<キャリアハイ>

39試合 108イニング

10勝 4敗 1セーブ 防御率3.90

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら