選手名鑑288人目 村越博久~チャンスは3回まで〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

村越博久(架空/投手/Sランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

288人目はポンコツ架空Sランク 村越博久 選手です。

 

 

 

Sランクどうこう以前に、一番しょぼい左腕なんじゃない?

架空Sランクの投手はポンコツばかりという流布に一役というか、戦犯の筆頭です。

 

 

 

でも、でもですよ、腐ってもSランクで、しかも左腕なわけなんですよ。

活躍する、活躍できる条件はそろっているわけなんですよ。

 

 

 

 

俺はぜったいに村越を活躍させて見せるぞぅ

(みちお風に)

 

 

 

 

1度目 旧世紀62年~

2年目に11勝で新人王を獲得すると、3年目には102試合に登板し、防御率3.87となかなかの成績です。

さすがSランク、幸先よいスタートです。

しかし4年目ば防御率6.29と低迷すると、5年目にはFAで退団・・・

 

 

261試合 441イニング

30勝 10敗 4セーブ 防御率5.23

 

 

 

う~む・・・

 

 

 

2度目 新世紀129年~

1年目から58試合に登板しますが、防御率は8.05と悲惨です。

2年目も中継ぎメインで60試合前後投げますが、防御率5点前後と、安定感はありません・・・

やはりダメかと思われた8年目。

 

 

 

62試合で2.77の好成績をあげます。

 

 

 

これがSランクの実力じゃぃ!

 

 

 

翌年も11勝で3.47と、いよいよ本領発揮と思われた10年目のオフ、調子にのってFA宣言して退団しました。

バーカバーカ!

どうせオファーがなくてセルフ戦力外だ!

 

 

566試合 757イニング

52勝 25敗 17セーブ 防御率4.75

 

 

 

ま、まぁ1度目よりは・・・

 

 

 

3度目 新世紀129年~

3回もチャンスをもらえる選手なんてそうはいません。

三度目の正直となるか。

 

 

そんな期待に応えて、3年目に

14勝で3.74

と先発としてキャリアハイを残します。

 

 

 

これがSランクの実力じゃぃ!

 

 

 

でもそのあと2年間は8.24→6.10というクソの五倍乗みたいな成績で、6年目にトレードで放出しました。

 

 

87試合 362イニング

20勝 19敗 0セーブ 防御率5.24

 

 

 

・・・・

 

 

 

通算

914試合 1560イニング

102勝 54敗 21セーブ 防御率5.00

 

 

 

 

ダメーーーーーーーッ

 

 

 

 

村越博久(合体)

<通算成績>

実働20年 規定投球回到達2回

914試合 1560イニング

102勝 54敗 21セーブ 防御率5.00

新人王

 

<キャリアハイ(先発)>

26試合 176イニング

14勝 6敗 0セーブ 防御率3.74

 

<キャリアハイ(中継ぎ)>

62試合 81イニング

8勝 2敗 2セーブ 防御率2.77

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら