年度別成績 旧世紀158年目~隠れた実力者島田~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀157年目__旧世紀159年目

 

旧世紀158年目

94勝43敗3分

勝率.686

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .324

本塁打 245

盗塁 150

防御率 4.56

 

 

■打者

 

■投手

 

 

■公示

引退

中島秀治(捕)

 

 

ドラフト

黒田博樹(投)

成瀬由紀彦(投)※つくろう

島津有俊(二)

 

 

■総評

今年も元気にMVPは蓑田です。

蓑田が53本塁打って、なんかキャラじゃないですね。

篠塚の衰えもあり、天才飯塚が1番、強打者嶋田が2番になりました。

長池はこの成績でノンタイトルです。

 

 

正捕手は的山から野口に代わります。

島野は予想以上に打ってくれました。

 

 

正捕手後退の影響か、投手陣は不調気味でした。

斎藤雅は高卒1年目ながら1年間先発ローテを守り、新人王を獲得です。

気を吐いたのはいつも通りの高木康に、島田も頑張ります。

 

 

守護神は駒形の不調により不在状態に。

代わりに努めた松浦もまったく抑えることができず、一番ましなのが野村というなかなか厳しい状態です。

 

 

ドラフトでは黒田を獲得。

先発よりも抑えが欲しいところですが、つくろうに期待します。

また架空最強二塁手島津も獲得しました。

篠塚の後継者は安泰です。

 

 

 

★MVP★

島田勝巳

防御率がチームで唯一の2点台。

隠れた実力者といえます。

 

 

 

旧世紀157年目__旧世紀159年目